暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
BFO編ーダブル・マーシャル編ー
35.開戦!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「おーい、集也くん」

誰かの声がし、日差しが注ぎ込む。

「ん......あと、五分.......」

日差しを遮るために布団を頭までかぶり再び眠りにつこうとする。

「早くお・き・ろ!」

布団を剥ぎ取られベットの上で丸くなる。

「寒........」

「ほらほら、早く起きた。朝稽古の時間だよ」

「もう少し、寝かせてくれよ......スグ。昨日、ゲームで疲れたんだよ」

ベットから起き上がり、目をこすりながら俺を起こしにきた剣道着姿のスグを見る。

「てか、なんでスグが俺の部屋にいるんだ?」

「その質問、朝起こしにくるたびに言ってるよね。......集也くんが鍵渡してくれたんでしょ」

呆れた顔でスグがため息をもらす。

「そうだったっけ......?」

「そうだよ。ほら、早く着替えてちゃって」

重い体を動かし、寝巻きのスウェットから剣道着に着替えて桐ヶ谷家の道場へと向かった。

いつものように剣道の練習をする。

「なあ、スグ。ちょっと試したいことがあるんだけどいいか?」

「うん。いいけど何するの?」

道場の隅に置かれている竹刀の中から短めの竹刀を2本手に取り、腕に巻きつける。

「集也くん......それって.......」

「ああ、手刀のつもりだけど........」

スグが笑いを堪えているのがすぐにわかる。

「まぁ、とりあえずこれで試合させてくれ」

「う、うん」

(まだ笑いを堪えてるのか)

面をかぶりスグと向かい合う。

沈黙の中、鳥のさえずり響く。
するとほぼ同時に俺とスグは床を力強く踏み込んだ。

左の手刀がスグの振り下ろされる竹刀を捉え、右の手刀で胴に斬り込む。スグは胴にあたる前に後ろに下がり回避。さすがの反射速度だ。

(それなら.......)

右の手刀を前に出し、左の手刀の刀身を下げ、やや後ろに引く。
そしてその体勢のまますり足で徐々に近づく。

一歩、また一歩とスグへと近づく。すると一瞬のうちにスグが竹刀を振り上げ面の体勢に入る。
それに合わせるように右の手刀を使い、胴に踏み込むが.....スグはそれを読んでいたように後ろに下がり回避。そして前に重心が完全に前に乗った俺の首もと目掛けてスグが突きを放つ。

「........それを待ってた」

飛んでくる竹刀に左の手刀を体を捻らせ一気に上に振り上げる。
その勢いでスグの竹刀を上空へ弾き飛ばす。

二手刀流二連撃技《十字架》




「どうして急に手刀を?ALOでも使ってないのに」

稽古を終え、いつものように外で顔の汗を水で流す。

「ああ........まあ、ちょっとな......」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ