暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
別の襲撃者と地下戦闘
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 祐人と篠ノ之束の戦いが地下で始まろうとしている頃、

『ここから先は通行止めよ、五人とも』

 地下から振動を感じた簪を除く一年の女専用機持ちの道をシヴァが阻んでいた。

「アンタ、この後に及んで何の用? あたしたちは忙しいの」
『だったら今すぐ各生徒たちの避難を急ぐことね。もっとも、今回は―――向こうの相手でしょうけど』

 すると、まるで打ち合わせたかのように以前現れた無人機が第三アリーナに四機の無人機が降りてきた。

「!? まさか、貴様が―――」
『勘違いにも甚だしいわよ、眼帯女。それに、どうやら上級生コンビはもう来たようね』

 全員がそっちを見ると、そこには『ヘル・ハウンドver2.5』を駆るダリル・ケイシーと『コールド・ブラッド』を駆るフォルテ・サファイアがいた。

「仕方ないわね。みんな、行くわよ!」

 凰の声にその場にいる全員が頷いてその場から移動する。

『いいなぁ。私も久々に戦いたい』
『馬鹿ッスね。そんなことしたらIS学園(ここ)が潰れるッスよ』
『……何であなたがここにいるの?』
『のほほん少女と遊びすぎて逃げられたッス。まぁ、ちょうどいい機会だと思ったんッスよ。あのションベン臭いガキに現実を教えるには』
『織斑一夏ね。織斑千冬にメッセージを届けたけど、篠ノ之箒共々そろそろ現実を教えておいたほうがいいでしょうに。最悪の場合、三つ巴―――それ以上の四つ巴になるかもしれないのにね』
『今は更識家というストッパーがあるッスけど、それを失った時、この世界は終焉を迎える可能性が大ですもんね』

 シヴァとリヴァイアはため息を吐く。

『案外、祐人が『第二の天災』と呼ばれる日が近いかもね』
『そんなことよりも、いつの間にマスターを名前で呼んでいるッスか? もしかして、もうした仲とか?』

 リヴァイアがシヴァをからかうと、シヴァがリヴァイアの足を踏んだ。

『痛いッスよ』
『自業自得よ。まぁ、祐人なら私は構わないけど………』
『何惚気けているんッスか?』
『うるさいわよ。というかさっさと私たちも地下に行きましょう』
『そうッスね。マスターのことも心配ですし』

 二人はそのまま消えた。それを目撃した人間は―――いない。





 ■■■





「キロプテル!」

 八基のビットが舞い、二十体の機兵を落とした。

「なるほど、それなりにはやるようですね」
「生憎だが、俺はこれでも実力は高いんでね」
「ですが、束様の命令ですのであなたは消えてもらいます。恨むなら束様の邪魔をした自分を恨んでください」
「というか、あの二人の弱さに嘆けよな」

 まぁ、無理だろうけど。
 そう思うと、再び熱線が俺に向かって飛んできた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ