暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第86話 電波少女と眼鏡委員長 前編
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
て、その地位に相応しいと判断した上で任官するつもりだ。その後、官位を辞して私の元を去ろうとも咎めはしない」

私は真剣な表情で言いました。

「それで、劉将軍は良いのですか〜? あなた様の風評に傷が付くかもしれませんよ〜」

程cは私を感情の篭らない目で凝視していました。

「去るという者を引き止めても意味がないだろう。無理に引き止めたとしても良い結果は生まない。だが、才ある者を官吏として召し上げることは民の為になる。そのためならば、風評など傷つこうが構わない。そもそも真に才ある者が風評如きに惑わされるとは思わない。そのような者を私は必要としない」

私は程cの目を真っ直ぐに見て言いました。

「そうですか〜。劉将軍、それでは謹んで献策させていただきますね〜」

程cは私をしばらく凝視した後、口を開き言いました。

「ちょっと、風。私からじゃ・・・・・・」

郭嘉は程cと私の会話に無理矢理入ってこようとしました。

「稟ちゃん、誰が先でもいいじゃないですか〜。劉将軍はちゃんと判断してくれるはずですよ〜」

「はぁ・・・・・・。風が先でいいです」

郭嘉は顔を項垂れて言いました。

「劉将軍、烏桓族を討伐されると言いますが、その目的は何なのでしょうか〜」

程cは急に真剣な目つきになり私に尋ねてきました。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ