暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#21 "All work and no play makes Jack a dull boy"
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【11月1日 AM 12:32】

Side ゼロ

「確かに僕達はマフィアを主に狙ってるよ」

「でも、良く知ってるわね。お兄さん」

「目撃者はいないはずなんだけどね」

「イタリア人のお友だちなの?」

「でもマフィアの人じゃないんでしょ」

「ただの運び屋さんなんでしょ」

「何だか不思議だね」

「何だか不思議だわ」

交互に語る双子は俺の方を見ているようで見ていない。
さっきから目だけを動かし、均等に二人の顔を見ていて気付いた事だ。
確かに彼らの目は此方に向けられているし、夜唐突に現れた闖入者を警戒している様子もない。
笑顔を貼り付けたまま楽しそうに、本当に楽しそうに語っている。

だが……

「まあ、生きてりゃ色々あるさ。何もかも分かろうとはしない事だ。
その方が人生を楽しめるぜ。
ところでそろそろ腕を降ろしてもいいかな?さすがに疲れてきたんだが」

二人からの問い掛けが途切れた隙に、此方から声を掛ける。
いつまでもこうしてるわけにも、な。

「うん。別に僕達が頼んだわけでもないんだし、お兄さんの好きにすれば良いんじゃない」

ゾッとするほど綺麗な笑顔を浮かべながら、"トマホーク"の方が答えてくる。
"BAR"は黙ったままだ。
俺はその場から動かないまま、ゆっくりと両手を降ろした。
すると、それを待っていたかのように"BAR"の方が話し掛けてきた。

「それで?
お兄さんは一体何者なの?私達の事も知っているみたいだったけど」

何者、ね。
それは俺自身一番知りたいんだがな。

「さっきも言ったが、ただの運び屋さ。
こんな街だからな。
マフィアの連中も大事な顧客ではあるが、俺自身はマフィアに所属しているわけじゃない。
君らの事も別に知ってたわけじゃないんだ。
かま掛けという言葉は知っているか?
今、街で一番ホットな話題と言えば、ホテル・モスクワの関係者殺しだ。
犯人は未だ正体不明。そんな時に街では見掛けない人間に襲われたんでな。
もしや、と思っただけさ。
で?
単なる好奇心から確認するんだが、俺の推測は合っているのか」

俺はあくまで二人を等分に見ながら問いを投げ掛けた。
二人はお互いの顔を見合わせ、クスクスと笑い出す。

……話は通じるな。やはり彼らにとって殺しは"遊び"であって "食事"ではないな。

心の中で安堵の息をつく。
最悪の心配はどうやら杞憂に終わったようだ。
もし、彼等が目にしたもの全てを破壊しなくては気が済まない、なんて性分だったらな。 さすがに後味が悪い。

"子供殺し"なんて、な。

「お兄さんは面白い人だから教えてあげる。
確かにその犯人は僕らだよ。一緒にやったんだ、ねえさまと」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ