暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第88話 動き出す者達
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そこで先輩はそのまま………」

部屋に重い空気が漂う。
暫く無言だった中、桐谷が俺に問いかけてきた。

「零治、それでその後バルトマンはどうなったんだ?」

「後に聞いた話だと深手を負ったアイツをシャイデが呼んだ応援の魔導師が捕まえたらしい」

『エリット・クリースだね』

「スカさん!?」

「すまん零治、私がドクターにも聞いてもらった方が良いと思い、勝手に通信を繋げてた」

そう言って頭を下げるフェリア。

「構わないさ。どっちにしてもスカさんの手を借りなくちゃいけないだろうし」

「ドクター、エリット・クリースって誰っスか?」

「今、管理局でエース・オブ・エースと呼ばれる魔導師だな。もっとも今は神崎大悟の方が注目されているがな」

ウェンディの質問にスカさんではなく、ゼストさんが答えた。

「じゃあ強いの?」

セインがそれを聞いてゼストさんに向かって手を上げて質問するが、ゼストさんは何とも言えない顔で言葉を濁しながら答えた。

「いや、魔力ランクもAAと高い方ではあるが、当時、戦闘技術はそこまで高くなかった」

「ん?それってどういう事?」

静かに聞いていたルーもイマイチ分からなかったのか、ゼストさんの服の袖を掴み聞いた。

「………要するにバルトマン程の相手と戦って勝てる程の実力は無かったって事ですか?」

「そう言うことだ」

桐谷の問い掛けにゼストさんは肯定した。

「ゼストさん、それって本当ですか?」

俺自身そんな話を聞いたのは初めてだ。
エリートで高魔力、間違いなく、逸材だと騒がれていたのはニュースになってたりしたが………

「ああ、俺がまだ管理局の魔導師だった頃はそうだった。」

「私も見たことあるけど、そんなに実力がある魔導師じゃなかったわよ」

メガーヌさんもそう言ってるって事は確実なんだと思う。

「でも深手だったんでしょ?だったらいくら残念な奴でもなんとかなるんじゃないの?」

キリエの言うことも最もだが、奴がいくら深手でも簡単に捕まるとは思えない。
って事はもしや………

「う〜難しい話ばっかで訳分かんない!結局どういう事なの?」
「レヴィ、要するにレイの言っている先輩が実はそのエースさんに殺されたのかも知れないってことです」

シュテルの説明を聞いて驚くレヴィ、ユーリ、ウェンディ。
前の2人はともかくウェンディ………

「レイ、結局レイの大事な人を殺したのはそのゴミって事ですか?」

「優理、頼むからそんな言葉使わないでくれ………」

「いえ、ここは敢えて屑ゴミと呼ぶことにします」

「何で更に悪くなった!?………それにこれには証拠も何も無いし、ただの仮定に過ぎないから!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ