暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第85話 零治の過去 先輩との出会い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、全員いるな………っていうか多いな………」

「加藤家にアルピーノ家に平行世界の皆さんもいますからね………」

「加奈………」

「………」

加奈は俺の目を見ようとはしない。
………気にしても仕方がない、今は別の事に集中しないとな。

「まずシャイデの事について話す前に俺の過去話を話そうと思う」

「過去っていつのっスか?」

「俺が傭兵を始めた頃からだな………」

俺は昔を思い出しながら話始めた。










新暦65年5月上旬………

「ぐっ!?」

俺に向かって機械から発射された大量の魔力弾が向かってくる。
当然すべて殺傷設定だ。

『マスター、気張ってください!』

「分かってる!」

自分を包むようにディストーションフィールドを張って魔力弾を防ぐ。

「味方は!?」

『約30%がリタイヤ、生死不明です!』

「くっ!?」

慣れたと思っていたがやはり辛い。
今回で傭兵として仕事をするのは三回目。
1回目が犯罪者確保の仕事。これはそこまで苦労すること無く終えられた。
ただし2回目、この時はギャングのアジト強襲という仕事内容で、何人かの傭兵が密輸していた質量兵器によって殺された。
そして今回はテロリストのアジトを空から急襲。その第1陣に傭兵の俺達が回された。

もの凄い対空砲火の魔力弾が俺達を襲う。

元々傭兵になる物好きは管理局で何かやらかして傭兵になったものが多いらしい。
その為自然と危険な仕事が多くなり、危険じゃない仕事を探す方が難しい位だ。
まあその分給料は良いのだが………

『マスター、一回離れて転移で近づきましょう!』

「駄目だ、今の俺じゃ正確に転移出来ない!」

まだ戦闘自体もままならない状態で転移に意識を集中するなんて無理だ。

「フィールドを張りながら近づく。そっちの方がリスクが少なくて済む」

『ですけどその分的になります!!魔力だって無限にある訳じゃないんですよ!?』

「分かってる、だがこっちの方が絶対ベストだ」

『マスター………』

俺は今ほどブラックサレナを使いこなす事が出来なかった。
………まあ実戦3回目って理由もあるけど、それでも転移には今以上に時間がかかったり、動きが良くなかったり問題は多かった。

「うっ!?」

周囲に散乱していた魔力弾が急に俺に集中してきた。

『ま、マスター………耐えきれない………』

「何とか持たせろ………ぐっ!?」

フィールドを貫通し魔力弾が装甲に到達し始めた。

「くそっ………」

もはや破られるのも時間の問題かと思ったとき………

『よし、到達した!魔導師部隊突撃!!』

俺が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ