暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第7話 姉弟仲良くそして文化考察?
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こんにちは。ギルバートです。最近になって姉が増えました。家の親は懐が深いのか? それとも考え無しなのか? まあ、そう言う所に私も救われているので、文句はありません。……何時か騙されるんじゃないかと、ちょっと心配でもありますが。

 さて、少し面倒な事になりました。クールーズ家の次期当主の行方不明は、現状のドリュアス家の状況を考えれば不味いと言わざるを得ません。もしこのまま彼が戻らなければ、これから一体如何なるのでしょうか? 果てし無く不安です。

 母上の話では、数日は戻れないそうです。心配ですが私には何もする事が出来ません。

 その間の訓練は、ディーネと二人で行わなければなりません。母上には言えませんが、この事に関して私とディーネは凄く喜んでいたりします。なんと言ってもその間は、地獄(母の訓練)から解放されるのですから。

 一通りの訓練を終えた後、使った道具を片づけてから身を清めるため別れます。使用人が持って来てくれた布で身体を拭き、サッパリしてから居間に行ってユックリと休みます。母上が居る時は疲れ切って、自室(ディーネが養子になった時にもらった)でグッタリしている所です。

 居間でお茶を飲んでいると、ディーネが入って来ました。特に使用人も客もいないので、普通に挨拶をします。

「お疲れ様。ディーネ。今日はお互い、部屋から出る余裕が有ったみたいですね」

「うん。おつかれさま」

 そこで会話が途切れてしまいました。良く考えたら私の正体を話して以来、まともに会話した覚えが殆ど無いです。

 午前中は、私は書庫へ行き勉強してますし、ディーネは礼儀作法の勉強があります。午後からは合流して一緒に訓練しますが、会話と言える物は殆ど無いです。母上の訓練が終わると、お互い疲れ切りバタンキューです。食事中はテーブルマナーの勉強も兼ねているので、慣れないディーネに余裕が無く碌に会話も出来ない状態です。夕食が終わっても、お互い疲労による睡魔には勝てず、そのまま一日が終了してしまします。

 これから姉弟として過ごすのに、この状況は良くないです。今回の事は良い機会なので、思い切ってディーネに話しかけて見る事にしました。

「私の正体に驚きましたか?」

「うん。ビックリはしたけど……」

「ひょっとして、如何接して良いか分からなかったりしますか?」

 あっ、ディーネが固まりました。どうやら図星のようです。

「確かに三十路過ぎのおじさんと融合しましたが、私は見た目通りの3歳児ですよ」

 ディーネに緊張させない様に言葉を選んだつもりですが、私は(マギ。ごめん)と心の中で謝っておきました。

「んー」

 ディーネが頭を抱えて唸ってしまいますが、それも仕方が無いでしょう。しかし、それで問題が解決す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ