暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第81話 三国一の花嫁達 前編
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
大出世ではないか? おめでとう」

お爺々様は好々爺然とした表情で言いました。

「婿殿、私からもお祝いを申し上げる」

袁逢殿は微笑んで言いました。

「袁逢殿、お爺々様、ありがとうございます。婚礼が終わりましたら、お二方には清河国にて余生を過ごしてほしいのですが」

私は反董卓連合時のことを考え、この2人には私の封地である清河国に住んでもらいたいと思いました。

姉上はもう少しすればエン州刺史になるので心配ないでしょう。

「婿殿は孝行者ですな。私にまで声を掛けてくれるとは」

「正宗、儂は構わぬぞ。のんびりと過ごすのも一興じゃ。袁逢殿もいかがじゃな」

「そうですな。儂もそろそろ引退の頃合いですし、良い機会です。陛下にお伺いを立ててみますな。婿殿、悪いが半年位後に清河国に厄介することにする。劉本殿と囲碁三昧の日々を送れるとは本当に楽しみですな」

「袁逢殿、儂も楽しみしているぞ」

袁逢殿とお爺々様は意気投合して、2人でまた談笑を始めました。

「正宗様」

揚羽は私の服の袖をクイ、クイと引っぱりました。

「なんだい、揚羽?」

「正宗様は私との婚礼は嬉しいですか?」

揚羽は凄く真面目な表情で聞いてきました。

「薮から棒に何だい? 嬉しい決まっているだろ」

私は揚羽に優しく微笑みました。

「私は正宗様に士官を条件に婚姻を無理強いしたので、私のことをあまり好きではないのかなと・・・・・・」

揚羽は物憂げな表情に呟いた。

「馬鹿だな・・・・・・。揚羽は私の心の支えだと思っているよ。そんなお前を嫌いなわけないだろ」

私は揚羽を抱き寄せました。

「正宗様・・・・・・」

揚羽は私の腰に手を回してきました。

「おいおい、人の居る前に乳くり合うのは寄してくれ。見ている儂等まで恥ずかしいじゃろ」

「本当に若いとは良いですな。婿殿は出征前に兵士達の前で麗羽と口づけをしていたそうですぞ」

袁逢殿とお爺々様は微笑みながら言いました。

「はは・・・・・・」

私がバツを悪そうにしてると、揚羽は恥ずかしそうに私の後ろに隠れました。





前世では結婚していなので、結婚までの段取りを知りませんが、この時代の結婚式は随分と面倒ですね。

段取りのほとんどは代理人を介してやるとは・・・・・・。

袁逢殿、司馬防殿、お爺々様達で段取りはほぼ消化して、残すは親迎のみです。

親迎は私が新婦の家に新婦を迎えに行き、私の家に新婦を連れて帰ってくるというものです。

結婚式はその後です。

それにしても感慨深いです。

麗羽と出会ってから、目紛しく年月が経過した気がします。

そして、麗羽と揚羽と結婚をするこ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ