暁 〜小説投稿サイト〜
Nalesha
Dix
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結果から言えばエルは間抜けじゃなかった。



「待たせたなナーシャ」



 怪我の一つも負わず、彼はいつものように飄々(ひょうひょう)とわたしの前に現れた。



「ん?なんだその顔は?この前は本部に行くのをあんなに楽しみにしてただろ?」



「エルがルパンに殺されてなくて残念だと思ってたところ。本部に行くのは…」



 わたしは顔を奇妙に歪めた。



 思わず楽しみだと口を滑らせそうになって慌ててきつく唇を引き結ぶ。どうかしている。憎悪は慣れ親しんだ感情でも、『楽しみ』だなんて今までそんなものとは無縁だった。これが浮かれていると言うことなのだろうか。



 それに、楽しみだなんてこの男の前で口を滑らせでもしたら最後、このサディストは嬉々として即座に今日の本部行きを取りやめるに違いない。わたしがこんなにわかりやすければ、とっくにばれてると思うけれど。



 わたしはそれを考えて思わず舌打ちをした。



「おいおいナーシャ。俺の前で舌打ちする女はおまえぐらいだぞ」



「その顔を前にしても今まで堪えてきたわたしの忍耐力に感謝して」



「つれないな」



 あっという間にわたしの腰をエルが浚った。



「あたりまえでしょ。触らないで」



「おまえは特別だよ、かわいい俺のナーシャ」



「やめて!」



 米神にキスされてあたしはエルを突き放した。エルはくくっと楽しそうに笑うと、わたしを腕に抱えて歩き出した。当然抵抗したけどいつもの如く無駄だった。



「本部は少し遠いぞ」



「…本当に連れていってくれるの?」



「おいおい、そういう約束だろ?俺は嘘はつかないぜ」



 どの顔でそんな言葉が出てくるのか神経を疑う。



「…嘘つき(メンティローソ)…」



 スペイン語での皮肉も、この男にはもうどこ吹く風だ。



「メンティローソってのも、いい名だ。人の世界を生き抜くには嘘はつきものなのさ。常に人を疑え、ナーシャ。決して誰も信用するな。心を譲れば、喰われる。信じられるのは、自分だけだ」



 エルの親指がわたしの喉のやわらかいところを探った。



「ルパンの目をどうやってかすめたの、先生(ムッシュ)



 頚動脈(けいどうみゃく)を押さえられながら、わたしは言った。



「ああ。ルパン怒り狂ってたぞ。おまえの指を折ったのが研究員の誰かだと思っているから今は何とかバレていないが、それも時間の問題だな。まぁどうせばれるならそのうち自分からばらすさ」



 命知らずな…。わたしは他の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ