暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§16 ペルセウス、もといサルバトーレあとしまつ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今の貴方の剣閃は、人間(・・)にも劣るよ」

 うんざりと、ドニは腕を一振りする。それは、恐るべき剣筋。神速の剣は、既に護堂と戦い負傷していたペルセウスに回避出来るような代物ではない。サルバトーレ・ドニの一撃で、”まつろわぬ神”ペルセウスはあっけなく消滅した。

「やれやれ。これならまだ黎斗の方が強かったよ、全く。あ、失敗したな。黎斗に倒してもらえば神殺しになったかもしれない。首に縄つけてでも、引きずって来れば良かった」

 色々な意味で間違った考えをしているドニだが、生憎この場にはツッコミが出来る人間も、訂正が出来る人間も存在していない。

「大体弱った神様倒しても権能は増やさない、って釘刺されてたもんなぁ。あーあ、ホント連れてくればよかった。本当大失敗だよ。……あれ? どこで釘刺されたんだっけ? そういえば黎斗が変態だからあまり関わらないほうがいいってどういうことなんだろう。 え? 変態って何処で聞いたんだっけ?」

 黎斗変態説について聞いたのはパンドラに会った時なのだが、彼はそんなことを覚えていない。彼女が黎斗のことを変態呼ばわりしていたのが頭の片隅に残っていたのだ。「戦闘したくなくて逃避行するなんて突然変異の変態よ!」と叫ぶパンドラに引き攣った笑みを返していた、そんな記憶。

「ふーむ。ま、いいや。黎斗が変態かどうかは今度、護堂やエリカ・ブランデッリに聞いてみよう。最悪彼の周囲に聞けばいいかな」

 勝手に納得したドニは、一人その場を後にする。背後でなにやら喧騒が騒がしくなってきているが、彼の知ったことではない。





「ん……」

 エリカ・ブランデッリは目が覚めた。ここがカフェの一角であることを認識した彼女の頭脳は素早く状況を整理し始める。祐理が隣で平和そうに眠っているということは、二人で仲良く寝落ちしてしまったのだろうか。太陽の日差しが心地よい。

「目が覚めたかね」

 男の声に、一瞬硬直した彼女は、顔から血が引いていくのを自覚した。状況を完全に思い出し、失態に動揺してしまう。エリカ・ブランデッリともあろうものが会談の席で眠ってしまうなんて! この場には”王の執事”アンドレア・リベラと”須佐之男命の秘蔵っ子(仮)”水羽黎斗が居るのだ。こんな所で無様な真似は許されないのに!

「申し訳ありません……!!」

「私はあまり気にしていない。まつろわぬ神に加えてあのバカの行動があったのだから疲労が蓄積していて当然だ。寧ろ謝るべきはあいつだろう。……そうそう水羽君は先に帰っていった。なんでも友達を回収するだのなんだのと言っていたが」

 回収、とはあの三馬鹿のことだろう。自分達が危機に陥ったのが原因とはいえ、彼らの行動は自殺行為以外の何物でもなかった。一段落ついたら説教するべきか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ