暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§14 魔王に立ち向かうのは勇者だけではない
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「……」

 右手にビニール袋を持ったまま、黎斗は呆然と立ち尽くす。ちょっと目を離した隙に、四人の姿が消え失せてしまった。一人で飲み物を買いに行ったのは選択ミスだったか。彼らが座っていたベンチには、日本のレシートと思しき紙の裏に何かが書かれており、風で飛ばされないように石で押さえられている。

「何コレ? 書置きか? 誰かがここに座ったらどうする気だったんだあいつら……」

 呆れながら紙を手に取る。筆ペンだかなんだかよくわからないが、字が潰れていてとっても読みにくい。大方通りすがりの誰かから借りた慣れないペンで立ちながら書いたのだろう。下に何も敷かずに、急いで書いたとしか思えない。



 エルさんを連れてちょっと散歩してくる。五分くらいで戻るわ

                                  心の友より



「朝まで裏切り者呼ばわりしていたのにエルをきちんと紹介したら心の友ねぇ。現金なやつらだこと」

 まぁらしいといえばらしいか。笑いがこぼれる。散歩くらい大目に見るか、と思ったところで気付く。今変な単語があったぞ。

「散…歩……?」

 もう一度、読み直す。



 エルさんを連れてちょっと散歩してくる。五分くらいで戻るわ

                                  心の友より



 「ちょっと散歩してくるわ」に開いた口が塞がらない。彼らは現地語ができないこと忘れているのだろうか。昨日も言語が通じないのに勝手に突撃していたことを思い出せば、そもそも考えていないのかもしれない。エルが付いているから最悪の事態は無いだろうが。

「……はぁ」

 溜息が飛び出る。念話でエルに場所を聞けばすぐに済む事態なのだが、そんなに楽な展開になってくれれば苦労しない。空のたびの最中に機内で試してわかったことだが、エルは念話が得意ではなかった。エルは念話で喋る際、発言を声に出してしまうのだ。これでは緊急事態以外は使いようが無い。いきなり空に向かって話しかければ変人扱いされること請け合いだ。国内ならば携帯電話でカモフラージュ出来たのかもしれないが、ここは海外。その手段を用いることが出来はしない。念話で捜索というもっとも確実かつ楽な方法が使えない。

「ねぇねぇ、この近辺に居た男三人と女一人のグループ、どこに行ったか知らない?」

 ざわ・・・・ざわ・・・・

「……おーけー、ありがと。さて、ウォーリーを探せモドキ始めますか。ったく、あんにゃろー」

 カイムの権能を発動。木々の話では既に十五分は経っているではないか。街路樹の助けを借りて捜索を開始する。雑草達に応援されながら、黎斗は四人が去った方角へ歩き始める。ビニール袋からペットボト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ