暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
プレリュードその七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「だから。部活は」
「そうだったの」
「けれど高校に入学して塾には通わなくなって」
 そうしてだというのだ。
「習いごとは休日だけになって」
「じゃあ部活できるようになったのね」
「ええ」
 そうだとだ。里香は微笑んで琴乃に答えた。
「そうなったの」
「じゃあどの部活に入るつもりなの?」
「ええと。そう言われても」
「書道部とか茶道部とかはどうかしら」
 里香がやっていると聞いたからだ。琴乃はこう言ったのである。
「そういうのは」
「あっ、どっちも休日とかにやってるから」
 それでだとだ。里香は琴乃に答えた。
「ちょっとね。部活をするならね」
「他のことにしたいのね」
「ええ、そう考えてるの」
 こう琴乃に話したのである。
「何かいい部活ないかしら」
「そうね。この学校大きいし部活も色々あるからね」
「迷うわよね、何処に入るか」
「私もどうしようかしら」
 里香と話しながらだ。琴乃も考える顔になった。
 それで腕を組み考える顔になってだ。こう里香に言った。
「最初はバスケ部に入るつもりだったけれど」
「今は違うの」
「他の部活もいいかしら」
 こう言うのである。
「そんなことも考えてるわ、今ね」
「そうなの。部活が多いとそれも困るのね」
「多いと賑やかだけれどね」
 その分学校が派手になる感じがするからだ。催し等の時に。
 だが何処に入るかという時にはだ。それがかえってだというのだ。
「さて、本当にね」
「どの部活に入るかよね」
「運動部もあれば文化部もあるし」
「とりあえず始業式の後凄いことになりそうね」
「ええ、そうね」
 二人で話しているとだ。その二人の目の前にだ。
 大柄、いや長身と言うべきか。一七〇近い長身の少女がいた。茶色がかった癖のある縮れ毛をポニーテールにしておりはっきりした目としっかりした口元をしている。鼻立ちはコーカロイドの様に高い。
 スタイルはすらりとしている。とりわけ足が長く緑のスカートにえんじ色のアスコットタイとやはり緑のブレザーの制服である。ブラウスは白だ。
 その少女を見てだ。琴乃が目が覚めた様に言った。
「何かあの娘って」
「私達と同じ新入生よね」
「そうよね。けれど何か」
「背、高いわよね」
 里香も言った。
「一七〇はあるかしら」
「なくても一六九位よね」
「スタイルもいいし」
「モデルさんみたいね」
「ええ、本当にね」
 二人でこんなことを話しながら見ていた。その新入生を。
 それで今度はだ。琴乃はこんなことも言った。
「あの娘なら運動神経もよさそうだし」
「運動部にもやっていけるよね」
「ええ、充分ね」
「陸上部かしら」
 里香はその新入生に相応しい部活を考えてみて言った。
「やっぱり」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ