暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第五話 豚骨ラーメンその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「恋愛育成ゲームやるの!?」
「それ本当!?」
「本当にそうなの!?」
「ああ、そうだよ」
 その通りだとだ。美優は笑って驚く四人に答える。
「あたしそういうゲームが好きなんだよ」
「ううん、意外っていうか」
「美優ちゃんの趣味ってそんなのだったの」
「恋愛ゲーム好きだったの」
「意外と」
「いや、意外か?」 
 四人があまりにも驚くからだ。美優は苦笑いと共に言った。
「あたしが恋愛ゲーム好きなの」
「まあちょっとね」
「美優ちゃんってさばさばしてるからね」
「恋愛とかそういうの興味ないって感じだから」
「だから」
 美優のイメージではないというのが四人の考えだった。
「ちょっとね」
「野球ゲームとか格闘ゲームが好きだって思ってたけれど
「そっちなのね」
「恋愛ゲームなのね」
「小説とか漫画でもさ」
 美優は四人にこうも言う。
「あれだよ。恋愛もの、それも純愛ものが好きなんだよ」
「恋愛系なのね、完全に」
「小説や漫画でも」
「携帯小説とかでもそうなんだよ」 
 それもだというのだ。
「やっぱり恋愛ものが好きなんだよ」
「恋愛なら何でもなのね」
「好きなのね」
「だからさ。持ってるゲームもなんだよ」 
 恋愛系ばかりだというのだ。
「よかったらやるかい?」
「ううん、じゃあ」
「それじゃあね」
「とりあえずラーメンのスープができるまではね」
「そうしたゲームして時間潰す?」
 四人共美優の話を聞いてから話す。
「今から何時間か」
「そうする?」
「じゃああたしもさ」
 美優も話に乗ってくる。
「一緒に。五人でさ」
「やる?ゲーム」
「五人で」
「ラーメンのスープは時々見るよ」
 言いながらその鍋をちらりと見る美優だった。鍋の中では入れられた豚骨や野菜がぐつぐつと煮られている。そのアクをすくいながら言うのだった。
「こうしてアクがあるとね」
「出すのね」
「そうするのね」
「ああ、じっくりと煮るからさ」 
 だからだというのだ。
「その間の時間潰しに」
「ゲームをして」
「それで時間を潰すのね」
「そうしない?お菓子だってアイスの他には」
 その他にあるものの話もする。
「クッキt−とかたけのこの里とかあるよ」
「あっ、たけのこの里あるの」
 今度は里香が嬉しそうな声をあげた。たけのこの里と聞いて。
「私あれ好きなの」
「へえ、里香ちゃんたけのこの里好きだったんだな」
「クッキーとチョコレートの組み合わせがいいから」
 だから好きだというのだ。
「それでなの」
「ふうん、成程ね」
「うん。元々クッキーとチョコレートが好きで」
「その二つが一緒になるとなんだな」
「もう大好きなの」
 好きなものが二つ合わさればそれがプ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ