暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二話 はじめての演奏その三

[8]前話 [2]次話

「上手ね。服を着るのもね」
「それも?」
「コツがあるけれどしっかりしてるわね」
「そうなの」
「うん。三人共問題ないわ」
 こう言うのだった。
「しっかりしてるわ。じゃあ私達もね」
「ああ、着るか」
 ここでまただ。美優はにこりと笑って景子に応えた。
「あたし達もな」
「美優ちゃんも大丈夫よね」
「だといいけれどな。じゃあな」
「ええ、着ましょう」
「巫女さんの服な」
 二人は見合って今着ている洋服を脱いでだ。そうしてだった。
 巫女の服を着た。景子はその巫女になった美優を見てこう言った。
「いい感じじゃない」
「そうか?」
「やっぱり足ね」
 景子は美優のその長い足を見ながら言う。
「足が長いとね。それだけね」
「いいんだな」
「足が長いのは七難隠すよ」
 こうも言うのだった。
「スタイルのよさをさらに映えさせるのよ」
「そうなんだな」
「そう。美優ちゃんただでさえスタイルがいいのに」
 それに加えてだというのだ。
「足が長いから余計にね」
「そういうものなんだな」
「バンドでもそうよ」
「あたしドラムだから前には出ないよ」
「いいえ、ドラムがないとバンドは成り立たないから」
 ギターと並ぶバンドの柱だ。それは事実だ。
「だからね」
「それでか」
「そう。注目されるからよ」
「足が長い方がいいんだな」
「そうよ。それでいいのよ」
「成程。そうなんだな」
「ええ。だから巫女さんの服もいけてるわ」
 長身の美優を見上げてにこりと笑っての言葉だった。
「充分過ぎる位にね」
「そうか。何かそう言われるとずっとこのままでいたいな」
 二人でこんな話をしてだ。それからだった。
 景子はあらためて他のメンバーにだ。こんなことを言ったのだった。それはバンドにおいて極めて大事なことだった。
「あのね。リーダーだけれど」
「ああ、リーダーね」
「その話ね」
「最初の演奏の前に決めない?」
 こう他の四人に対して言ったのである。自分も巫女の服を着てから。
「誰にするかね」
「そうね。リーダーは決めておかないとね」
 里香も景子のその提案に頷く。
「ちゃんとしないとね」
「そうよね。じゃあね」
「誰がいいかしら」
「里香ちゃんどう?」
 景子は最初はその里香に声をかけた。
「リーダー。どうかしら」
「ううんと。私は」
「嫌?」
「そういうタイプじゃないっていうかね」
 少し困った監事の顔でだ。里香は景子に述べた、
「子供の頃からそういうのしたことないし」
「そうなの」
「うん。クラス委員とかあるわよね」
 具体的にだ。こうした役職の話をするのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ