暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第一話 五人その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あの名前はね」
「だよな。あのバンドって小学生でもな」
「凄く上手よね」
「笛っていうかサックスとかフルートもあってな」
「六人組でね。かなり凄いじゃない」
 小学生であってもだというのだ。アマチュアバンドでもだ。
「あやかるっていうかコピーみたいでね」
「止めたんだな」
「そうしたの。正解だと思うけれど」
「ああ、そう思うよ」
 実際にそうだとだ。美優も答える。
「ちょっとな。クラウンはな」
「私もどうかって思ってね」
「プラネッツにして正解だったな」
「うん。お月様に」
 琴乃は今度はその星達の話もした。
「火星に水星、木星に金星」
「土星とお日様はなしだよな」
「あっ、そうね」
 美優に言われてだ。琴乃も気付いた。
「そうなるわね」
「五人だからね。けれどね」
 里香もここで言う。
「それでも。この五人ならね」
「問題ないわよね」
「楽器も揃ってるから」
 また言う里香だった。
「いけると思うわ」
「後は技術を磨くだけね」
 景子は微笑んで述べた。
「演奏に歌のね」
「そうよね。バンドも」
「練習よ」
 それが「第一だというのだ。
「歌だって歌えばね」
「上手になるから」
「だからいいわね。この部活でも練習するけれど」
「うん、景子ちゃんのお家でもね」
「練習しましょう。五人でね」
 稽古はこう琴乃に言ってだ。そうしてだった。
 美優がだ。コーラのカップを手にして笑顔で言った。
「じゃあ結成式するかい?プラネッツの」
「今ここでなのね」
「ああ。丁度集まってるしな」 
 それでだとだ。美優は里香に話す。
「そうするか」
「そうね。じゃあ」
「酒はないけれどな」 
 美優は笑ってこのことについても言及した。
「まあそれはいいか」
「お酒ならうちに一杯あるわよ」
 景子が酒についても言ってきた。
「日本酒がね」
「ああ、神社だからな」
「お供えも来るし。お神酒でね」
 それでだ。酒はいつもかなりあるというのだ。
「幾ら飲んでも飲みきれない位あるから」
「おい、そんなにあるのかよ」
「だから。お供えで人が持って来てくれるし」
 それに加えてだった。景子は美優に話していく。
「あと八条神社からもね」
「貰えるのかよ」
「しょっちゅうね。お酒にお菓子はね」
「何か下手したら糖尿病になりそうだな」
「実際にお父さんもそう言ってるわ」
「だろうな。糖尿はなったら怖いからな」
 美優は腕を組んでしみじみとした口調で述べた。
「親父さんには気をつけてもらえよ」
「お兄ちゃんにも言ってるから」
「酒とお菓子って美味んだけれどな」
 しかしそれでもだとだ。美優は首を捻りながら言う。
「飲み過ぎたり食べ過ぎたりしたら怖いからな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ