暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第一話 五人その八

[8]前話 [2]次話

「バンドの名前は」
「ううんと。それは」
「バンドを組んでもいいけれど」
 それでもだとだ。彩夏は言うのだった。
「問題はそのグループ名ね」
「そういえば」
「グループ名も決めないと駄目だから」
 彩夏はまた里香に言った。
「どういった名前がいいかしら」
「格好いい名前がいいんじゃない?」
 最初に言ったのは琴乃だった。
「そうした感じで」
「格好いいグループ名?」
「うん。イギリスみたいな感じでね」
 琴乃は彩夏に対してにこりとした笑顔で話す。
「そうね。ビートルジュースとか」
「何かそういう名前の映画だったわね」
「こう言う名前どうかしら」
「ううん。悪くはないけれど」
 それでもだとだ。彩夏は首を捻りながら琴乃に返した。
「何か違わない?」
「違うの?」
「女の子のグループらしい名前じゃないっていうか」
「女の子らしくない?」
「そう思うけれど」
 彩夏はこう言うのだった。
「私はね」
「そうかしら」
「ネーミングセンス自体は悪くないけれど」
 琴乃のそうしたセンスは認めた。いいとだ。
「その名前はね」
「よくないの」
「男の子のグループの感じじゃないかしら」
 そのだ。ビートルジュースという名前はだというのだ。
「だからね」
「別の名前?」
「それにしない?他に何かある?」
「ううん、それじゃあ」
「それじゃあ?」
「何か私達の名字って」
 琴乃が次に言うのはこのことだった。
「月に水に」
「月に水?」
「それに火に木に金じゃない」
「曜日ね」
「うん、一週間のうち五つじゃない」
 それだというのだ。
「かといってもウィークじゃね」
「ぱっとしない感じよね」
「うん。だからね」 
 琴乃はさらに言う。
「これは私も却下で」
「そうね。私もそれがいいと思うわ」
 今は彩夏が琴乃の相談役だった。
「その名前もね」
「却下ってことで」
「けれど。私達の名前ね」
「五つね。それでだけれど」
「星じゃないの?」
 景子が言った。
「私達の名前って」
「そういえばそうね」
「星にしたらどうかしら」
 景子はこう琴乃に話す。
「星にね」
「星って?」
「そう。何かこのままだと」
「ううん。しっくりいかないから」
「そう。琴乃ちゃんのセンス自体はいいわ」
 景子も琴乃のネーミングセンスは認める。
「けれどね」
「それでもよね」
「そう。合う名前と合わない名前があるから」
「バンド一つでも」
「私達に合う名前があるわ」
「だとすればどんなのがいいかしら」
 琴乃は首を捻りながら話していく。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ