暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第14話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生は帰りながら後悔していた。
あの「幻想猛獣」(AIMバースト)との戦いの後、白井や警備員(アンチスキル)などに色々事情を聞かれると時間もかかる。
何より麻生自身がめんどくさいと思っているので、早々に帰る事にした。
だが、あの場所から学生寮に戻るまでかなりの距離がありやっと見慣れた街並みに戻る頃には、日も落ちてすっかり夜になっていた。
麻生はこんな事ならめんどくさくても白井達に送ってもらった方が早く着いていた、と後悔しながら道を歩いていると裏路地から突然、人が現れ麻生とぶつかる。
ぶつかった人は麻生より背が低く、何より服装に見覚えがあった。

(確かあの時上条が助けた女・・・インデックスだったな。)

最初インデックスは驚いた顔をしていたが、麻生の顔を見るとほっ、とした表情になる。
しかし、インデックスが出てきた裏路地からインデックスと麻生に向かって炎が襲いかかってくる。
インデックスは麻生だけでも助けようと思ったのか自分を盾にするように前に出る。
だが、それよりも早く麻生の手が前に出た。
炎は麻生の掌の直前でその勢いが止まり麻生は何かを唱える。

「炎は御身に返る。」

そう唱えると炎は時間を巻き戻すかのように、先ほどと同じ勢いで裏路地の奥へと戻っていく。
炎が戻っても爆発音一つしないので麻生は上手い事退けたのだと考えて、次の炎が来るのを待つが一向にやってこない。
すると、インデックスは麻生の黒シャツを掴み大きな声で叫んだ。

「お願い、とうまを助けて!!!!」

いきなり上条を助けろと言われ麻生は唖然とする。
インデックスも色々事情を説明したいのだが、自分も追われているのでそう長く此処にいられない。
インデックスはかすかに覚えている。
あの炎の魔術師が自分を回収しに来た時に上条と一緒に麻生が自分を助けてくれた事を、インデックスは知っている。
上条は何かあれば麻生に助けを求めろ、と彼が言っていた。
それは彼が心から信頼している事を意味していた。
インデックスは正直な所、麻生も巻き込みたくなかったが今の自分では上条を救うことが出来ない。
麻生は事情も聞かずインデックスの頭に手を置き、目を瞑り再び目を開けると大きくため息を吐いた。

「帰ってきて早々また面倒な事に巻き込まれるとはな。」

すると麻生は後ろを振り向き来た道を戻っていき、少し歩いた所で振り返らずインデックスに聞いた。

「お前、一人で大丈夫か?」

「えっ?」

突然の麻生の言葉にインデックスは戸惑う。
麻生は面倒くさそうな顔をして行った。

「これから上条を助けに行くがお前は一人であの魔術師から逃げ切れるか?」

インデックスはその言葉を聞いて思わず笑みを浮かべる。

「私は一人でも大丈夫!!!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ