暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十二話 来てくれた人その十三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「そっちもよくて」
「乗馬もしていました」
 また聡美自身がこう話す。
「それで試しにと思いまして」
「面接に来てくれたの」
 景子も言う。
「いや、最初は私も驚いたけれど」
「やっぱりハーフの人だから?」
「だってね」
 景子は聡美の緑の目を見ながら四人に言う。
「ギリシアの人だから」
「国籍ですが」
 聡美も言ってくる。
「確かにそうです」
「ギリシア人ですか」
「そうです。ですが日本のことも」
「御存知なんですね」
「両親に教えてもらいまして」
 それで知っているとというのだ。
「私の父が日本に留学しまして」
「あっ、そういえばギリシアって」
 ここでふと琴乃がこんなことを言った。
「ゼウスって神様いましたね」
「父、いえ」
 聡美は言いかけたところですぐに言葉を引っ込めた。
 そのうえであらためてこう琴乃に尋ねた。
「あの方が何か」
「何か凄い女好きですよね」
「はい」
 聡美は琴乃の楽しげな感じの言葉に真剣な顔で返す。
「実は困っています」
「困ってるんですか」
「私や兄さんだけではないですから」
「あっ、銀月さんってお兄さんいるんですか?」
「はい、います」
 聡美は気付かないうちに琴乃達に自分のことを話していく。
「弓に琴が得意です」
「音楽家なんですか」
「今もギリシアで元気にしています」
「妹さんだったんですね、銀月さんって」
「そうですが」
「お姉さんって感じですけれど」
 琴乃は聡美のその長身を見上げながら言った。見ればその背は美優よりも数センチ高い感じであった。
 その聡美にこう言ったのである。
「妹さんなんですね」
「あたしだって妹だけれどな」
「あの、私も」
「私もよ」
「私もだけれど」
 琴乃に美優だけでなく里香に景子、彩夏も言ってくる。
「あたし達の中でお姉ちゃんって琴乃ちゃんだけだろ」
「よく意外って言われるのよ」
「そうだよな。というか妹ってイメージじゃないからな」
「そうなの」
「そうだよ。妹って成り行きでなるからな」
 自分より先に男の子が生まれていれば自動的にそうなるのだ。
「あたしだって好きで妹になったんじゃないよ」
「まあそうよね」
「私はお兄ちゃんが最初でね」
 今度は里香が言う。
「お姉ちゃんが生まれて」
「最後に里香ちゃんなのね」
「そう。私実は末っ子なの」
 自分でこのことを琴乃に話すのだった。
「私も意外って言われるわよ」
「うん、実際にそう思うわ」
「とにかくね」
 あらためて言う里香だった。
「妹になるのは運だから」
「運なのね」
「そう、本当に成り行きだから」
 里香は琴乃にそのことを話していく。さらにだった。
 聡美に顔を向けてそれでこうも言ったので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ