暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十一話 流鏑馬その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「本当に誰か来てくれるかも知れないから」
「知れない、なのね」
「まあ。宣伝したら来る可能性はゼロではなくなるから」
 宣伝しなくては来るものも来ない、そういうことだった。
「やってみてね。それにしても流鏑馬って」
「知ってるわよね、里香ちゃんも」
「見てそうかしらって思ってたけれどやっぱり難しいのね」
 里香が今度言うのはこのことだった。
「そうなのね」
「そうなのよ。だから一手の確保が大変で」
「出来れば二人欲しいのね」
「そう。いてくれたらいいけれどね」 
 景子の言葉は切実な感じのままだった。
「まあとにかく宣伝ね」
「うん、よかったら私もね」
「里香ちゃんも?」
「手伝わせてね」
「勿論よ。というかこれからも作戦の提案お願いね」
「それって何か参謀みたいね」
「そうね。里香ちゃんってそんな感じよね」
 景子は笑って里香に話す。
「参謀タイプね」
「そうみたいね、何かね」
「自分ではそのことに気付かないのね」
「ううん、こうして皆とお話することってね」
 それ自体がだというのだ。
「なかったからね」
「それでなの」
「参謀とか軍師とかって考えたことなかったの」
 そうだったというのだ。
「本当にね」
「そういえば里香ちゃんって中学校の時までは」
「あまりお友達がいなかったから」
 このことをここでも話したのだった。
「お話することもなかったし」
「それでだったのね」
「けれど。今は皆がいるから」
 プラネッツの彼女達がいるからだった。
「こうして参謀になれたのね」
「そうね。里香ちゃんが参謀で」 
 景子は今度は美優を見て言う。
「美優ちゃんがリーダーね」
「あたしリーダーだったんだな」
「だっていつも皆をまとめてるじゃない」
 だから美優がリーダーだというのだ。
「美優ちゃんしかいないわよ、私達のリーダー」
「だといいけれどな」
「それで琴乃ちゃんがムードメーカーで」 
 次は琴乃を見る。
「彩夏ちゃんはお色気担当かしら」
「私それなのね」
「だって胸大きいし何か私達の中で一番そんな感じだから」
 彩夏にはそうした独特の雰囲気があるというのだ。
「それでだけれど」
「ううん、私何か微妙な感じね」
「そう?」
「うん、それ言ったら景子ちゃんはサブリーダーよね」
 彼女はそうなるというのだ。
「いつも皆のフォローしてくれるから」
「えっ、そうかしら」
「落ち着いて状況見て静かにそうしてくれるじゃない」
「私は別に」
 今度は自分が気付かない立場だということは気付かないのだった。
「フォローとかは」
「してるのよ。確かにね」
「そうなの」
「そう。けれどやっぱり私って」
 彩夏は苦笑いになって言う。
「お色気?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ