暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第九話 春の鍋その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「女の子の胸とか脚はね」
「そういえば何か夏とかは」
「見られるでしょ」
「視線感じるわ」
「そう、男の子は本能で動くのよ」
「私のお兄ちゃんとかも」
「兄とはいえ男だとね。私も弟に」
 流石に父からはないが弟からはだというのだ。
「言われるから。ちょっとだらしない格好したら」
「それでなの」
「そう、言われるのよ」
「それってただ琴乃ちゃんがだらしないだけなんじゃ」
「違うわよ。棟元とかちゃんとしろって」
「言われるのね」
「あとお家の中では絶対に下着姿で歩き回らない」
 琴乃はこのことも強い声で言う。
「それもね」
「いや、下着姿はね」
「それは?」
「絶対に駄目でしょ。というか琴乃ちゃんお家の中で下着?」
「それはないけれど」 
 流石にそこまでだらしなくはないというのだ。琴乃もそうしたことはちゃんとしている。
「けれど事前に言われるのよ」
「弟さん厳しいのね」
「そうかも。言われてみれば」
「けれど胸って」
 彩夏はまた胸の話をした。
「そんなに大事かしら」
「持っている人は気付かないの」
 琴乃は湯舟の中で右手の人差し指を立てて力説する。
「自分ではね」
「自分ではって」
「持っている人と持っていない人」
 資本主義的な話にもなる。
「世の中ってある時は無慈悲で冷酷なのよ」
「持っていない人は徹底的にっていうのね」
「胸がない人にはある人のことがわからないのよ」
「ううん、そこまでいくと何か」
「まあそれ位にしてな」
 里香と背中を洗い合っている美優が湯舟の中の二人に言ってくる。見ればその髪は後ろで上に束ねている。これは髪の毛を洗っている景子以外一緒だった。
「二人共もう身体洗ったよな」
「ええ、もうね」
「洗ったわ」
「じゃあ次は髪の毛な」
 それを洗ってはどうかというのだ。
「胸の話だけじゃなくてな」
「そうね。それじゃあ」
「今度は髪の毛も」
「髪の毛って大事だからな」
 美優は里香の背中を洗いながら二人に言う。その肢体は泡で包まれ大事な場所は見えない様になっている。
「だからよく洗わないとな」
「というか髪の毛も一日洗わないとね」
「ちょっとね」
 それは二人も言う。
「汚いわよね」
「フケとか出たらアウトだし」
「そうでなくてもぱさぱさにもなるし」
「色々気を使わないよね」
「髪の毛も大事だからな」
 美優は笑顔でまた二人に言った。
「よく洗わないとな」
「そうね。じゃあ美優ちゃんが身体洗い終わったら」
「それからね」
 二人は今度は髪の毛を洗うことにした。五人は女の子らしい話をしながら風呂も楽しんだ。それは身も心も奇麗にするものだった。
 それが終わってから五人で同じ部屋で休む。五人のゴールデンウィークはこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ