暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 紅い神喰狼と赤龍帝
蒼騎家にようこそ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜イッセーside〜
俺達は昨日、真紅狼がはぐれ悪魔を狩った事を知り、その詳しい事情を知った次の日である。
俺は集合時間の五分前に校門の前に辿り着いた。


「あれ? 真紅狼はまだなのか?」
「うん。まだ来てないよ、それと朱乃さんもね」


校門の前には、朱乃さんを除いたオカルト研究部全員が集まっていた。
すると、向こう側から一際目立つ紅いコートを着ている男とポニーテールの女性が腕を組んでこちらに来た。
真紅狼と朱乃さんだった。


「集合時間には来てると思って、やってきたがちゃんと着てたな」
「真紅狼、それ、神器だろ? なんで発動してんの?」
「いや、これ日常生活でも使えそうだなと思って、外出用の服として扱ってるんだよ」
「神器をそういう扱いしないでちょうだい」


部長は嘆息しながら言うが、真紅狼はおそらくこれからもそういう使い方をするだろう。
なんとなく分かる気がする。
真紅狼が来た道を戻ろうとするので、俺達もその後に着いていく。
そこに木場が………


「ねぇ、真紅狼くん」
「なんだ、木場?」
「今日の集合時間に遅刻したら、どうなってたの?」


真紅狼と付き合いが長い俺だから分かるが、おそらくコイツがやることは一つ。


「木場、真紅狼は時たま容赦がないんだよ。多分、コイツ、遅刻者は置いていくと思うぞ。違うか、真紅狼?」
「うわぁ、イッセーに俺の思考が読まれるとは、俺もおしまいに近いな、こりゃ」


なんてことをいいやがる。
この外道っぷり、本当に腹が立つ。


「あ、言っておくけど、俺は優しいよ? イッセー以外は普通に」
「このド畜生が!!」
「アーアーキコエナイ〜∩( ゜д ゜)」


こンの外道!
俺以外ってどういうことだよ!?
なんか恨みでもあんのか!?
そんな風に会話をしていると、真紅狼が止まった。
どうやら、家に着いたらしい。
家に入る前に、真紅狼から俺達に言いたいことがあるらしい。
〜イッセーside out〜


〜真紅狼side〜
家の前に着き、俺の家に入る前に言っておきたいことがあった為、リアス達の方を向く。


「俺の家に入る前に、一つ言っておきたいことがある」
「なんなの?」
「俺の母さんと父さんは、見た瞬間お前等が“人”ではないことが分かってるから、自分から名乗り上げてくれると実に手間がかからなくて嬉しい」
「いやいや待てよ、真紅狼。普通の人間が俺達の存在を気付くことなんて不可能だろ?」
「不可能じゃないから、俺がお前等の存在に気が付けたんだろうが。第一、俺の父さんと母さんだぞ? 父さんと母さんが気が付けなかったら、俺も気が付かねぇよ。(まぁ、俺は(ジイサン)からお前等の存在知ってるから、意味が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ