暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
プレリュードその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「使ったことないけれど。ただお家にはピアノがあって」
「あっ、里香ちゃんのお家ピアノあるの」
「お母さんがピアノの先生なの。大学のね」
「八条大学とか?」
「そこの音楽部のね」
 里香は自分の母親の仕事のことも話した。
「先生だからピアノがあるの」
「じゃあ里香ちゃんもピアノするの?」
「時々遊びでね。してるわ」
「ふうん、そうなの」
「けれどバンドはね」
 それはだ。どうかというのだ。
「知らないのよ。音楽は聴いてもね」
「あたしもだよ」
 里香は自信のない顔で言うとだ。新入生が笑顔で言ってきた。
「バンドの経験はないさ。けれどないならないでね」
「やってみるの?」
「最初から」
「誰でも最初は初心者だしね」
 にこりと笑ってだ。彼女はこう二人に話す。
「思いきってやってみるよ」
「ううん、凄いわね」
「凄くないって。ただの空元気さ」
「けれど凄いわ。じゃあ」
「ええ、そうね」
 琴乃の言葉に里香も頷く。それでだった。
 二人はだ。こう決めたのだった。
「バンドね」
「それしてみましょう」
「じゃあ三人で行くか。ああ、そういえばあたしの名前言ってなかったよな」
 新入生は今度は明るい笑顔になって二人に言ってきた。
「あたしは木山美優。宜しくね」
「木山さん?」
「木山さんっていうのね」
「ああ、美優でいいよ」
 この少女美優もだ。笑顔でこう言うのだった。
「気軽にね。堅苦しいのは苦手だからね」
「じゃあ美優ちゃん?」
「そう呼んでいいのね」
「そう呼んでくれよ。じゃああんた達の名前も教えてくれるかな」
「ええ、私は月宮琴乃」
「水木里香よ」
 二人も美優に自分達の名前を言った。こうして三人はお互いの名前を覚え合った。そのうえでだ。
 バンドを探した。するとだった。 
 すぐに目の前にバンド、女五人のそれを見た。その演奏の横にだ。
 丁度勧誘用の席があり男子生徒、先輩が一人いた。そこには軽音楽部とある。
 その先輩にだ。琴乃が三人を代表して言った。
「あの、いいですか?」
「ああ、うちの部に入りたいのかな」
「はい。それでこの部活バンドやってますよね」
「そうだよ。バンドをやるのは軽音楽部だよ」
「そうですか。じゃあ私達三人入部ということで」
「いいよ。それじゃあね」
「はい、それじゃあ」
 琴乃は先輩のその言葉に頷いてだ。それからだった。
 里香と美優と一緒に入部届を書いた。先輩はそれを受け取って言うのだった。
「じゃあ今日の放課後早速ね」
「顔合わせですね」
「うん、それがあるから」
 先輩は笑顔で琴乃に話す。
「宜しくね」
「わかりました。ぞれじゃあ」
「初心者大歓迎だし」
 先輩は琴乃にこのことも話してきた。
「わからな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ