暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
プレリュードその十

[8]前話 [2]次話

「だよな、やっぱり」
「ええ、そうなの」
「ちょっと探してるんだけれど」
「吹奏楽部はいいかしらって」
「そう思ってるんだけれど」
「吹奏楽な。この学校吹奏楽部も有名だしな」
 八条学園高等部吹奏楽部といえば全国区だ。その名前はよく知られている。
「悪くないよな。ただ結構筋トレとかランニングとかするから運動部みたいだよな」
「あっ、そうだったわね」
 琴乃は新入生のその言葉を聞いて頷いた。
「吹奏楽って腹筋使うし体力もいるから」
「だから運動部並のトレーニングもするんだよ」
「そうだったわね。けれどそれだと」
「ええ。私はちょっと」
 里香が曇った顔になって答えてくる。
「運動は苦手だから」
「じゃあ吹奏楽は止めておく?」
「そうしようかしら」
 こう言ったのである。
「運動をするのなら」
「そうね。里香ちゃんには辛いかもね」
「けれど部活はね」
 どうするかとだ。里香は少し弱い感じの顔で言った。
「音楽関係がいいかなって思うけれど」
「そうね。雅楽とか吹奏楽とか見てたらね」
「いいって思うわよね」
「ええ。じゃあ何処にしようかしら」
「ああ、それならいい部活があるよ」
 新入生が微笑んで二人に言ってきた。
「あたし今からそこに行こうって思ってるけれどね」
「音楽関係の部活よね」
「そこよね」
「ああ、そこだよ」
 明るい口調でだ。新入生は二人に話す。
「そこにしようって思ってるんだ」
「それじゃあ一体」
「何処にするの?」
「現代とかどうだよ」 
 新入生は微笑んで二人にこう話した。
「現代音楽な」
「ええと。現代っていうと」
「そうなると」
「バンドとかどうだろうな」
 やはりだ。新入生は微笑んで話す。
「それどうだよ」
「バンドなの」
「ああ、どうだろうな」
「そうね。バンドね」
 新入生に言われてだ。琴乃はまずだ。
 自分だけが考える顔になった。しかし答えは出ずにだ。
 里香に顔を向けてだ。それで彼女に尋ねたのである。
「どうかしら」
「バンドね」
「私カラオケとかよく行くけれど」
「歌うの好きなの?」
「結構ね」
 そうだというのだ。
「ダンスとかも好きだけれど」
「じゃあバンドとかの曲も歌うの?」
「歌うわ。ポップスとか色々な音楽の歌を歌うけれどね」
「じゃあいいんじゃないかしら」 
 少し考えてからだ。里香は琴乃に答えた。
「バンドも」
「里香ちゃんはどうなの?」
「私もそうした音楽を聴くけれど。ただ」
「ただって?」
「楽器はね。ちょっとね」
 それがだ。どうかというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ