暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
始まる祐人VS天災
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こんなまどろっこしい誘い方はないだろ」

 俺は少女にそう声をかけた。

「……よくわかりましたね。極力他者にはバレないようにしましたが」
「俺は他者の気には敏感なんだよ。どこかの唐変木と違ってな。んで、お前何者だ?」
「それは付いてきたらわかりますよ」

 そう言ってその少女は奥の方に走り出し、突き当たりにあるカードリーダーにカードを通すと、そこからドアが現れた。

(……予想が確証に変わったな)

 そう思った時、少女がその中に入る。

「来ないのですか?」
「………」

 俺は何も言わずにその場から歩きだした。

「………何も言わないのですね」
「まぁ、な」

 そこからエレベーターに乗り、沈黙が続いた。というか、

「まさかと思うが、俺たちが向かっているのは地下、か?」
「はい。そこであなたに会いたがっている人がいますので」
「……そうか」

 会いたがっている、ねぇ。どうせそのまま行くとバッドエンド・ルートまっしぐらだろうけど。

「あまり驚かないのですね」
「自慢ではないが、生身限定の個人スペックでは織斑先生程ではないにしろ、それなりにはあると思っているからな」

 その言葉にその少女は驚きもしなかった。どうやらある程度のことはわかっているようだな。

「………着きましたよ」

 どれくらい経ったのだろうか、気が付けば大きな施設に入っていたらしい。
 俺たちはエレベーターを降りると、そこには工場のような施設があった。

「結構、機械が揃っているんだな」
「これにも驚かれないんですね。意外です」
「ここの管轄は日本という一国だからな。他国の技術を奪おうとしても別に驚きはしないさ。まぁ、最近襲撃が多いからって委員会は他国から警備を派遣しようと思っているらしいけどな」

 シヴァがたまに委員会に赴いて聞いているらしいけど、聞かされた内容はどれもこれも下らないものばかりだった。

「そうですか。では―――束様、風宮祐人を地下区画にお連れしました」

 トランシーバーに形が近い小型端末を鞄から出して少女は相手に俺を今いる場所に連れてきたことを知らせる。

『そっかそっか〜。くーちゃんごくろーさん。それで、はじめましてだね、ゴキブリ君♪』

 前方に篠ノ之束が投影される。………が、

(眠いなぁ………)

「……………」
『あれ? あまりにも予想外過ぎて驚いているかな? おーい、聞こえてるかい?』
「いえ、あまりにも()()()()すぎて欠伸が出そうになっただけです」

 一応、織斑先生と同い年なので敬語を使っておく。

『ふ〜ん。予想通りね〜』
「それにしてもあなたも暇人ですよね。それとも、そんなに|出《・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ