暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 紅い神喰狼と赤龍帝
手合せ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
イッセーの隣で、俺もリアス・グレモリーの悪魔業界のお話を受けている。


「――――ということで、私達は太古の昔から三すくみ状態で争っているのよ」


“天使”、“悪魔”、“堕天使”ねぇ。
そりゃまぁ、御苦労なことで。
俺を無視した状態でリアス・グレモリーはイッセーと共に話を進めていく。


「―――天野夕麻」


リアス・グレモリーがイッセーに向けて呟くと、イッセーの声に怒気が含まれていたことに気が付いた。
というか、そいつって確か………


「………彼女は私達の敵………堕天使なの」


イッセーは心底信じられない様な表情をしている。
その後、イッセーに近づいた理由を並べ、イッセーにも“神器”が宿っていることが分かり、発現させた。


「なんじゃぁぁあああああ、こりゃぁぁぁぁあああ!!?」


イッセーの左腕には赤くて龍のような籠手がくっついていた。


「おー、すげぇ、イッセーの腕が籠手になったし」
「………なんで、真ちゃんはそんなに驚いてないのかしら?」
「この程度で驚くかよ、朱乃。俺の日常、忘れたか? ウチの父さんと母さん以上の事にどうやって驚けと言うんだ?」


事実を至って平然と述べると、朱乃は母さんと同じ仕種で手を頬に当てながら、苦笑していた。


「………あー、そうだったわね。アナタのお父様とお母様を見ちゃうとこの程度じゃ驚かないわよねぇ(苦笑)」


俺達だけ納得して頷いているが、イッセー達は取り残された状態だった。
それに納得できなかったのか、リアス・グレモリーが訊ねてきた。


「朱乃、話が見えないんだけど………どういう事なの?」
「そうですね………簡単に言いますと、真紅狼の家では、この程度(・・)の現象は日常茶飯事起きていると言っておきましょうか」
「蒼騎くんの家は一体どうなってるのよ………?」


こちらに興味ありげに視線を向けてくるが、体験したいのか?
止めとけ、いくらあっても足りないぞ? ………肉体的、精神的の意味でだが。


「というか、貴方、彼女が堕天使だった事を知ってたわね?」
「まぁ、その現場近くに居たしな」
『えっ?!』
「バッチリとイッセーが光の槍で貫かれていた所も見ていたし、リアス・グレモリーが紅い魔方陣から出てくる所も見たぞ?」
「………全然気配が感じられなかったわ………あなた、本当に人間なの?」
「ああ、人間だよ? ちょっとばかし、“特別製(・・・)”………だがね」


俺は意味深な笑みを浮かべる。
それを探る様にリアス・グレモリーはこちらを覗いてくる。
つーか、俺も“神器”宿ってるんだっけ?
帰ってみたら、発現出来るか試してみよう。


「どうでもいい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ