暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
十一話〜噂のあれ〜 3月24日修正
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 〜Sirou〜

「蒼也君もなのは達と一緒に遊びに行かなくて良かったのかい?」
「……はい。遊ぶよりもゆっくりしたいですし。それにここは温泉です」
「あはは……。変わってるね」

普通の子なら温泉よりもそこに備え付けられた施設に目がいくと思うんだけどね。
卓球とか、マッサージチェア、他にはゲームセンターの機械かな?

……蒼也君は奇妙な程変わった性格をしている。
本当にこの子はなのはたちと同じ歳の子供なのかと思うくらいにね。
今男湯に入っているのは、僕と蒼也君しかいない。
昼だからというのもあるけど、他の子達、なのは達は今頃卓球でもしているだろうに。
……津神君や佛坂君、それに神白君は少し元気が有り余っているだろうから、卓球以外の所でも暴れていそうだなあ。少しなのはが心配だ。
……もし、なのはに手を出したりすればどうしてしまおうか。
子供とはいえ、容赦はしなくていいよね。なんたってうちの自慢の可愛い娘のためなんだから。



「それにしても……体、凄いですね」

蒼也君が僕の上半身を興味深げな表情で見つめながら尋ねてくる。
……多分傷のことを言っているのだろう。
昔していた仕事柄上どうしても、傷が残ることは避けられない。
今は引退して翠屋のマスターをしているけど、怖がらせただろうか。
少し苦笑しながら答える。

「ちょっと昔にやんちゃしちゃってね。その名残なんだよ。怖がらせちゃったかい?」
「いえ、特にそう思いはしませんでした」
だろうね。蒼也君ならそう答えてくると思ってたよ。
言葉では適当な返事をしているが、目は違う。あの目は明らかに僕が隠した大体の理由を悟っている。……まったく。ここまで聡明だと将来どうなるかこわいね。
だけど、絶対に学者にはなりそうにはない。それだけは断言出来る。

この子は雰囲気が大人びているが、明らかに動きも普通じゃない。
我流で鍛えたのか少し足運びが雑だけど、それでももし同級生と本気で喧嘩してしまったら相手の子はただの骨折程度じゃ済まないだろう。
それだけの肉体と動きを蒼也君は持っているのだ。


だけど……うーん。なんだろう。こんな子供を他にも見た気がするけど……。
賢くて、妙に並外れた物腰と動きを身に着けた子供がそこらへんにほいほい居たら、それこそ異常事態に思えるんだけど……。

少し首を捻って考えてみると、意外にもすぐ思い当り、しかもその当の人物はとても身近な存在だった。
そうだ、邦介君だ。
彼とはよく店で話をするが、ある時真面目な顔でこんな事を言ってきた。

「もしかして士郎さんは何か武術をやっていたりするんですか?」

この言葉を聞いた時の僕の心情は、驚きよりもむしろ納得の方が合っていただろう。
なにせ、最初に出会っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ