暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
動く出来事
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ディアンルグの修復も完全に終了し、俺はふぅと一息ついていた。

「久々に、風呂にでも入るか」

 確か今日は風呂に入れる日だろう。そう思って俺は大浴場の鍵を借りて風呂場に移動した。鍵は大抵使われていないなら職員室に置かれている。ということはないのだろう。
 鍵を開けて中に入り、俺は腰にタオルを巻いて中に入った。

「……相変わらず広いな」

 そんな感想を言ってから中に入って体を洗う。

「じゃじゃーん! 楯無お姉さん登・場!!」
「また来たか、痴女」
「む。お嬢様に対して痴女とは失礼ね」
「男が入っている最中に水着を着ないで入ってくる女を痴女と馬鹿にして何が悪い」

 まぁ、男が風呂に入っている時点で入ってくる女は痴女だと思うのだが。

「いいじゃない。この前は邪魔が入ったけど、今日は遊び放題よ」
「人の姉を邪魔呼ばわりするなよ、男の部屋で下着姿になった変態さん」

 そう言うと、まるで苦虫を噛んでいるかのような顔をした。

「ま、まぁ、あの時のことは忘れなさい」
「小さい頃は簪と差がなかったのに、いつの間にあんな痴女になったんだろうか」
「え? そっち!? もっとこう、ほかにないの?」
「悪戯好きなのはあんまり変わってなかったな」

 こいつ、昔から野良犬とかに絡んで痛い目みていたな……。

「うぅ……」
「後は自分が強いと思い込んで中学生に喧嘩を売りに行ったり、スポーツ万能だから勧誘されたり、そして毎回みんなを巻き込んだり」

 そう言いながら風呂に浸かると付いてきた。ただしすごく泣きそうだけど。

「あ、あの時はさすがに悪いと思ったわよ! でも殴ったじゃない!」
「そりゃあ、いくらなんでも酷かったからな。たまには説教も必要だ。だが、その後に成績がいいからということで簪と本音に勉強を教えていたら何かと理由をつけて乱入していただろ」

 今では不可解だが、というか今でもわからん。

「そういえば、何で勉強中に「自分も勉強する!」って言いながら本音を退けてまで俺の隣に座ったんだ?」

 ふと、その時のことを聞いてみる。だが触れてはならないことだったのか、楯無は顔を赤くしていった。

「まぁ、言いたくなければいいんだけど」
「……………」

 いや、うん。言いたくなければいいんだけど、そんな複雑そうな顔をするのは止めて欲しい。
 すると、入口の方から人の気配がした―――

『お、もう風呂あいてグボウルァッ!!』

 誰か―――というより一夏が誰か―――おそらくシヴァ辺りが殴って気絶させたらしい。バレないように楯無の前に行って壁になったが、どうやら無駄だったみたいだ。まぁ、ここは隠れるところがあるから問題ないかもしれないが。

「「……………」」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ