暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊総決戦
第二十一話 今更出て来た男その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさか最後の最後で」
「最後の戦士が出て来るなんて」
「だから聞いていないぞ」
 ゴセイナイトだけ浮いてしまっていた。
「何故だ、では私は何の為に来たのだ」
「顔見せ?」
「それではないのか?」
 エレハンとリーが言う。
「最後だからね」
「折角というわけでだ」
「今更って気もするけれど」
「しかし出ないより出る方がいい」
 ジャッキーとゴリーも話す。
「だからさ、気にしなくていいんじゃないかな」
「気にしてもよくないことだ」
「そうだよね、だからさ」
「どう?」
 ミシェルとピョンはゴセイナイトに声をかける。
「君も我々と一緒に」
「楽しくやる?」
「いや、私はだ」 
 だがゴセイナイトの言葉は硬い。
「地球を護る為に戦う戦士だ。だから」
「何か新しく入る人って最初絶対にこうだよね」
「そうだよな」
 戦隊側も敵側もこう話す。
「それで気付いたら打ち解けていて」
「仲良くやっていくから」
「私は違う」
 だがゴセイナイトはこのことを必死に否定する。
「私はだ。あくまで地球の為にだ」
「この人酷いんだよ」
「そうなのよ」
 アラタとエリが皆に話す。
「俺達が折角仲良くしようとしたら」
「攻撃してくるし」
「それで吹き飛ばされた」
「物凄い勢いだったのよ」
 アグリとモネはその時のことを説明する。
「こうして今ここにいてもだ」
「何するかわからないところがあるし」
「しかし今はだ」
 最後にハイドが言う。
「仲良くやりたいものだ」
「ふん、いいだろう」
 ゴセイナイトは憮然とだが頷きはした。
「今日だけはな」
「そうだよ、仲良くやろう」
「一緒にね」
 ゴセイジャーの面々が彼を囲んで明るく声をかける。
「御馳走もジュースもあるし」
「お酒もね」
「酒もあるのか」
 ゴセイナイトは酒に反応した。
「そうなのか」
「うむ、ジャシンカに新しい有能な人材が多く入った祝いだ」
「それでなのよ」
 ここでメギドとキメラがゴセイナイトに話す。
「それでだ」
「どんどん飲んで食べていいのよ」
「ジャシンカか。話は聞いていたが」
 ゴセイナイトはその二人も見るのであった。
「こうしてここにいるのか」
「そうだ、状況は変わった」
「今は戦うことはないわ」
「わかった」
 ゴセイナイトは二人の言葉を聞いて頷いた。そうしてだ。
 空いている席に座ってだ。そのうえでまた言うのであった。
「では楽しくやらせてもらおう」
「ほら、ビールな」
「ワインかラオチューの方がいい?」
 ヤバイバとツエツエがそれぞれ左右から酒を出しながら問う。
「何でもあるからな」
「好きなの飲んでいいわよ」
「うむ、わかった」
 二人の言葉にも頷く。
「ではワイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ