暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園怪異譚
プレリュードその四
[1/2]

ログインしてください。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それで量も考えてるんです」
「そういうことですね。実はうちも」
「あっ、そちらのお店もですが」
「商店街は違いますが」
 商店街も所属形式となっている。それ故の言葉だった。
「やっぱり八条学園が近いので」
「それで、ですか」
「はい、そうです」
 こう答えるのだった。
「それでなんです」
「成程。パンも大きいんですね」
「味が第一ですがとにかく大きさですね」
「そうですね。学生さんは量があってこそですからね」
「そうそう。しかも素材は安く手に入られますし」
 八条町は実質的に八条グループ、八条学園を経営している世界的グループの城下町である。その八条グループから素材は安く買えるのだ。
 それでどの店も値段を安くすることができる。このことも大きかった。
「後は味だけですからね」
「そう思うといいですね」
「はい、本当に」
 こうした話を店の責任者同士で笑顔で話す。そしてだった。
 実際にそのトンカツにソースをかけてから食べてみる。その味は。
「美味しい」
「ええ、本当にね」
 末娘の言葉にだ。母が笑顔で応えた。
「これ、美味しいわね」
「うん、こんな美味しいトンカツはじめて」
「お肉の味もいいし」
 それにだった。
「衣だってね」
「トンカツなのにあまり油っこくない感じがするよ」
 聖花は食べながら言う。そのトンカツを。
「どんどん食べられるよ」
「ええ。こんなトンカツはじめてよね」
「どう?美味しい?」
 愛実は楽しげな顔でトンカツを食べている聖花に尋ねた。
「そのトンかツ」
「だからこんな美味しいトンカツないよ」
 聖花は満面の笑みで返す。
「凄く美味しいよ」
「そうでしょ。うちのお店って何でも美味しいけれど」
「特になの」
「このトンカツが一番美味しいの」
 まさにだ。店の看板だというのだ。
「だからどんどん食べてね」
「うん。お腹一杯食べるよ」
「それとね。聖花ちゃん」
 愛実は自分の店のトンカツを食べていく聖花にだ。笑顔で言うのだった。
「これからも来てね」
「あっ、前言ってたよね」
 ここで話題を変えてきたのである。聖花にもわかった。
「これからもずっとよね」
「うん。お友達でいてくれる?」
「勿論だよ」
 屈託のない笑顔でだ。聖花も返した。
「うちのパンも食べてね」
「そうさせてね。それでトンカツやパンがなくても」
「そうしたこと関係なくだよね」
「お友達でいよう」
 愛実は聖花を見て言う。
「ずっとね」
「うん、私も」
 聖花もだ。笑顔で言った。
「これから宜しくね」
「私達何があってもお友達だよ」
 愛実はまた言う。
「私聖花ちゃんのこと何があっても大切にするから」
「私もよ。愛実ちゃんのこと何があっても信じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ