暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
怒らせると怖いのは?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ〜、疲れた………」

 あのカオスな状態から抜け出してから、俺は整備室に篭っていた。

『それにしても酷いわね。今までの状態で動かすことは無理だわ』
「だな。あの強烈な熱線を浴びたんだ。耐久性が高いディアンルグでもさすがに耐えられないだろ」

 とにかく、今はディアンルグを修復するのに専念するか。

「あ、ゆーゆー!」

 俺が兄と判明したからか、いつの間にか俺のあだ名が変わっていた。

「どうした、本音?」
「ディアンルグの修復を手伝おうと思ったんだよ〜」
「悪いな、今回はお開きだ。つっても後は細部だからな。俺がしないといけないところばかりなんだよ」

 そう言うと少しショックを受けたのか項垂れていた。

『ともかく、早く夕食を食べましょうよ』
「そうだな」

 俺たちが食堂に着くと、食堂のある一角が騒がしかった。
 まぁ、無視して別の場所に座ろうとすると、

「―――あ、祐人! ちょうどよかった―――って、祐人!?」

 モテハーレム野郎の織斑一夏がテンション高めに声をかけて驚いていた。

「何だ?」
「いや、この五人をどうにかしてくれると………」

 そう言いながら一夏は視線をそっちに向ける。というか、

「珍しいな。簪が一夏と一緒にいるなんて」
「……うん。専用機持ち同士、話してた。……それに……趣味も合うから……」

 そういえば、簪はアニメを見ていたからな。というかまだ見ていたのか。

「一夏、余計なことをすれば命はないからな」
「あ、ああ。わかってる」

 顔を青くしながら頷く一夏を見て満足し、俺は例の五人に視線を向ける。

「………んで、何でお前らがそんなに怒っているんだ? そもそも一夏が誰と食事をしようがお前らが怒る権利は一切ないからな」
『まぁ、言っても無駄でしょうね。己を捨てずに本気で行かない臆病者は違う女と話しているだけで怒り狂う。いくら非常識とはいえ、眼帯銀髪の方がまだマトモね』
「ふふん。一夏は私の嫁だからな」
『その非常識さを正せば少しはマシになるわよ』

 一夏がたまに漏らしていたけど、ボーデヴィッヒは夜這いをしたことがあるらしい。その度胸は認めるが、せめて付き合っている段階ですればいいと思うんだが。

「な、なによ! いきなり出てきてダメ出しってわけ?」
『ええ、そうよ。あなたたちがやっていることって理不尽すぎるからね。それと、麺伸びるわよ』
「う、うるさいわね!」

 ちなみにだが、俺と本音は一夏と簪がいた丸テーブルに座って堂々と食事をしていた。

「それより祐人、お前起きてたんだな」
「ああ。昨日の夜中にな」
「聞けば強力な熱線を浴びたと言うではないか。よくそれで生きていたな。それと簪。できれば席を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ