暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第三十七話 魔王
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「全く。冗談じゃないわ!!」

闇慈がアザゼルと接触した翌日。このことを放課後の部室でリアスに話すと激怒した。この事を聞いた一誠はそれに続き、自分も対価を貰うために出て行ったときにアザゼルと会ったと話した。

「確かに悪魔、天使、堕天使三すくみのトップ会談がこの町で執り行われるとは言え、突然堕天使の総督が私の縄張りに侵入し、営業妨害していたなんて・・・(ゴゴゴゴ)」

(リアス先輩・・・何時に無く凄まじい殺気だよ)

仕方の無いことだった。リアスは自分の眷属を大切に可愛がる上級悪魔。自分の所有物を他人に扱われることを酷く嫌う性格なのだから。

「でも何でアザゼルは僕やイッセーに接触したんでしょうか?」

闇慈はそれが腑に落ちないなのかリアスに尋ねた。ここでイッセーが疑問に思っていたことを言う。

「多分俺の推測じゃ。俺たちのセイクリッド・ギアが目的なのかもしれないぜ?闇慈」

その推測に祐斗も付け足す。

「考えられるね。アザゼルはセイクリッド・ギアに非常に興味を抱いている人だと聞いているよ。ましてやロンギヌスとなると尚更だよ」

「しかしどうしたものかしら・・・。あちらの動きが分からない以上、こちらも動きづらいわ。相手は堕天使の総督・・・下手に接することは出来ないわね」

リアスは相手の行動を読み、作戦を考える策略派なために手に顎を乗せ考え込んでいた。しかしここで第三者の声が入ってきた。

「アザゼルは昔から、ああ言う男だよ、リアス」

闇慈達は声が聞えた方を見てみるとリアスと同じ紅髪の男性が微笑みながら立っていた。朱乃達、悪魔になって長い月日が経っているリアスの眷属たちはその場で跪いた。

「お、お、お兄様!!」

(っ!!この人が・・・リアス先輩のお兄さん・・・『サーゼクス・ルシファー』か)

闇慈は初めて会うサーゼクスに顔をしかめた。闇慈は『あの事』をまだ根に持っているみたいだった。

「アザゼルは先日のコカビエルのようなことはしないよ。今回は悪戯みたいなものかな。しかし、総督殿は予定よりも早い来日だったみたいだな。それから、くつろいでくれたまえ。今日はプライベートで来ている」

サーゼクスがリアスの眷属たちに促すとゆっくりと立ち上がった。

「お兄様。どうしてここに?」

「何を言っているんだ?授業参観が近いのだろう?私も参加しようと思っていてね。妹が勉学に励んでいる姿を見ておきたいと思ったのさ」

(この人って・・・ある意味、シスコン?)

闇慈が心の中で軽い溜め息をついているとサーゼクスと一緒に居たグレイフィアにリアスが尋ねた。

「グレイフィア。貴女ね?お兄様に教えたのは」

「はい。学園からのスケジュールは私の元に届きます。そして私はサーゼク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ