暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
番外4 姉妹
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

コカビエルとの一件が終わり数日が経った。変ったことがあるとすればゼノヴィアがリアスの『騎士(ナイト)』として悪魔に転生したことくらいだった。
教会関係者が悪魔に成り下がっていいのかと一誠は疑問を唱えていたがコカビエルから聞かされた『神は居ない』と言うことを彼女の上司に話したところを渋々だが認められたらしい。
イリナは怪我が完治するとバルパーの遺体とエクスカリバーの破片を回収した後、本教会に戻った。イリナ自身は悪魔になるつもりはないみたいだった。
そしてゼノヴィアは駒王学園にリアス先輩の手引きで入学し、オカルト研究部の部員となったが闇慈はまずアーシアに謝るように促した。ゼノヴィアは自分の今まで言動を許してほしいとアーシアに謝ったがアーシアは笑顔で許してくれた。そしてそれを確認した闇慈はゼノヴィアに『これからよろしく』の意味を込めた握手を求め、それを彼女と交わした。

(何がともあれ、無事に終わって良かったよ。でも・・・アルビオン。あの龍に対抗するにはまだまだ力が必要だな。それにあの龍が出て来たって事は何かまた大きな面倒事が起きそうだな・・・)

今日は日曜日で部屋でゆっくりしていた闇慈は疑問に思っていた。ここでデスが呼びかけた。

(確かに・・・今のアンジの力では奴には適わぬのが必然。再び修業をするのが良いかもしれん)

(また僕に修業を付けてくれますか?デスさん)

(良いだろう。しかし今は体を休めることが先決。万全の状態でやるのが一番効率がいいからな)

(分かりました)

闇慈とデスの会話が終わった所で闇慈の母がノックをした後に入ってきた。

「闇慈。お願いがあるのだけど良いかしら?」

「何?母さん」

「今晩の夕食の買い物に行ってくれないかしら?何を買って来たら良いのかはこのメモに書いてあるから」

「(たまには家の手伝いをするのも良いかな)分かった。行ってくるよ」

「ありがとう、闇慈。お釣りはあなたの小遣いにして良いわ」

闇慈は母からお金とメモを受け取ると出かけて行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

余談だが闇慈の家からいつも買い物に行っているスーパーにはかなりの距離があった。闇慈はいつもの道を歩いていたが修業の内容が気になったのかデスに話しかけた。

(デスさん。修業ってどんなことをするんですか?)

(そうだな。まずは『魔力量を増やすこと』だな。この先長期戦が続くだろう。我の鎌と技は多くの魔力を消費する為今のお前の魔力量を少なくとも倍増させる必要がある。そしてその後は『応用技』と・・・『自然を利用した技』を教えるつもりだ)

(自然を利用した?)

闇慈が問い返そうとすると・・・

「ああん?何だと!?このガキ!!」

「「だからあたしたちはガキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ