暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
番外4 姉妹
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
負けて以来。ライザー様は引きこもりになっちゃったんだ。だからレイヴェル様に頼んたの。そしたらお館様に掛け合ってくれて今日だけ許可を貰えたの」

「なるほどね。二人はこれからどうするの?」

闇慈の問いかけに二人は顔を見合わせ、考え始めた。

「う〜ん。何も決めてないね?ネル」

「どうしよう?イル。お兄さんは?」

「僕はこれから買い物。母さんから頼まれてね」

それを聞いた二人は再び顔を見合わせ、頷いた。

「その買い物。私達も手伝うよ♪」

「えっ?良いの?」

「うん♪さっきも助けて貰ったしね」

「じゃあお願いしようかな」

「「えへへ。決〜まり♪じゃあ行こう」」

イルは闇慈の右手を、ネルは左手を掴むと勢いよく走り出した。

(全く。手のかかる姉妹だよ・・・でも嫌いじゃないけどね)

そう思っている間にスーパーに着いた。

「さてと何を買うのかな」

闇慈は貰ったメモを開き材料を確認した。それを見ていたイルとネルは・・・

「「私たちが取ってきてあげる。お兄さんはここで待ってて?」」

メモを闇慈から取ると買い物カゴを二つ取りそう言った。

「でもここは二人は初めてなんだよね?迷ったりしない?」

「もう!!お兄さんまで子供扱いする!!」

「もうイルとネルは子供じゃないもん!!」

「あはは。ゴメンゴメン。分かった。お願いするよ」

それを聞いたイルとネルは顔に笑顔を浮かべ、二人で奥に入っていった。

5分後・・・

「・・・そろそろかな」

闇慈が思っていると二人が買い物カゴに材料を入れて戻ってきた。

「ただいま〜〜お兄さん」

「お疲れ様。材料はあった?」

「うん・・・あったのはあったんだけど」

妹のネルが少し疑問の顔を浮べていた。

「何か問題でもあった?」

「材料の中に『豆腐』があったんだけど、『絹』と『木綿』があったんだよ。メモにもどっちか書いてなかったし、とりあえず二つとも持ってきたけど、どうしよう」

「なるほどね。ちょっとメモを見せてくれる?」

「うん。これだよ」

闇慈は姉のイルからメモを受け取り、内容を確認し始めた。

「たまご、牛肉、糸こんにゃく、白菜、えのき、春菊、豆腐・・・」

闇慈はこの材料から作ることが出来る料理を思い浮べた。

「・・・分かったよ♪」

「「えっ!?どっちか分かったの?お兄さん」」

「うん。これは多分『木綿』だね」

「どうして『木綿』なの?」

「この材料は多分『すき焼き』の材料だと思う。普通すき焼きには『木綿豆腐』を使うからね」

「へえ〜。材料だけで分かっちゃうなんて流石お兄さん♪」

「それ程でもないよ。じ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ