暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
第十五話 流れゆく年とSS級クエスト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの食事会から一年と数ヶ月。ロキという新たなギルドメンバーが加入したり、マカオが奥さんと離婚したり、ミラジェーンがS級魔導士に合格したりと様々な出来事があった。

 新しく入ったロキは金髪に眼鏡を掛けた美青年。性格は女好きな奴だが、ギルド想いの良い男だった。ナンパが趣味らしく加入早々エルザを口説こうとしたがボコボコにやられたのは気の毒だったな……少し笑ってしまったが。何よりどこか普通の人とは異なる雰囲気を持っている。きっとロキも何か事情があるのだろう。

 マカオが奥さんと離婚した件については正直あまりよく知らない。長期間のクエストでギルドに居なかったため、帰ってきたらその問題は鎮静化していた。

 そして俺が何より深く関わっていた出来事はミラとの特訓。S級試験とは多岐に渡る要素が必要な試験だが、結局のところ高い戦闘能力というのは必要不可欠だ。
 当時ミラの実力は相当に高いものだったがそれでも不安なのか俺に訓練を頼んで来ていた。元々のポテンシャルが高いためどんどんと実力を上げていき、S級の依頼をこなしているエルザですらミラに苦戦するほどだ。

 実際エルザとミラの基礎能力は拮抗しているため、あとは経験の差でエルザが一歩リードしているがミラがS級に上がればその差も埋まっていくだろうと思っていた。それほどにミラジェーンは強くなっていた。

 そしてミラジェーンは見事S級昇格試験に合格。マカロフもさすがに慣れたもので十代がS級になることにさほど動揺は見せず鼻クソをほじっていた。……慣れたというより諦めの表情だったかな。いじけているようにも見えた。これも一種の悟りの境地なのかもしれない。



 そんな様々な出来事があってから俺はすぐに長期間掛かるであろうクエストを一人で受けた。ミラとの特訓の間は軽いクエストしか受けていなかったので久しぶりに大物でも狩ろうと思う。クエスト内容はとある街を廃墟に変え、大森林をわずか一週間で荒野に変えた災害級モンスターの討伐。クエストランクはSS級である。

 この依頼は村や街が依頼してきたモノではなく評議院が依頼してきたものだ。このレベルの討伐になると依頼料金も中々に大金のため国や評議院からの依頼となる。まぁお金だけの問題でもないのだが。

 そして国などからその魔物の資料が送られてくるはずなのだが、残念ながらその魔物を調べるための隊が全滅したとの報告が上がっており資料がまったくない。その分依頼料を弾んでくれている。人によってはその情報がないだけで依頼拒否する場合もあるらしい。というよりそれが普通とのことだ。

 まぁ理解はできる。討伐系の依頼は命がけだ。敵の情報のあるなしだけで生存確率が大分違ってくる。それでも受けるのは馬鹿か戦闘狂だけだとマカロフに言われたが、否定できないのが悲しい。情報
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ