暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−−鼠と鴉と撫子と
23,役者は舞台へと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
会場の中にいる120名の最精鋭達で口を開こうとするものは誰一人としていなかった。
いや、実際には誰かが喋っているのかもしれない。

静寂の中で俺の心音だけが、耳にうるさいくらい響いてくる。
目の前の世界は動かない。
どれくらいの時間がたった後か……キバオウだけを見ている俺には、口許がぐにゃりと大きく開かれたのを遅れて感じた。

「ワイは自分からマップデータを受け取って、それを信じて攻略したんや。いや、ワイだけやない。攻略組全員を死の危険に陥れたんヤ!!」
キバオウの叫びが研ぎ澄まされた刃のように俺の心に突き刺さる。

耳に入ってくる音。けど、頭には入ってこない。
分からない、判らない、解らない、わからない、ワカラない、ワカラナイワカラナイ。
何を言っている?

俺が、何をした?
俺が、プレイヤーを■した?

「――おめぇ、フザけんなよ。クロウがそんなことするわけねぇだぁろうが!!」
「――クロちゃんがそんな事をして、何の得があるんだヨ。言いがかりにもほどがあるゾ」

隣から、激しい息遣いが聞こえ、暗いところまで落ちかけた意識が再上昇してくる。
二人とも、恐ろしい剣幕でキバオウの事を睨み付けている。クラインは実際に飛びかからんが勢いだ。

キバオウはそんな二人の怒りの炎をものともしない。恐ろしいほど冷え切った、氷の様な憎悪がその瞳に宿った。
ゾクリ、何度目かの悪寒が俺の背筋を走った。盛り上がった炎の火種は別の問題に飛び火しかねない。

「理由なんて決まっとるやろ。ワイらとジブンらの対立を考えれば、納得ヤ。なんたって、ジブンらは――」
「ストップ。キバオウさん、事情は僕が聞く。みんな今回の攻略会議は中止だ。明日の同じ時間にここにもう一度集まってくれ」

とっさに飛び出したリンドさんがキバオウの事を引っ張るように、会場からを離れていく。

「――ワイはずっと我慢しとったんんや……許さヘン、許さヘンぞ!!」

キバオウの声は遠く、角を曲がってもなお、響いてきた。それを止めようとするかのようにドラゴンナイツが、キバオウの助太刀に行くかのように解放隊がぞろぞろと会場を去ってい
く。

当事者が半分になったことで、緊張感は徐々に薄れていく。一人、また一人とプレイヤーたちは姿を消し、残ったのは俺を含めた僅かな人数だけとなった。

「――君たち。少し、話を聞かせてもらってもいいかな?」

そんな立ちすくむ俺たちのもとに、一人の少女がやってきたのはやはり当然の流れだった。





「――じゃあ、罠の見落としってことはありえないんですか?アルゴさん」
「ありえないヨ。オイラもクロちゃんも罠解除スキルの追加Modは<罠看破>だからナ」

アスナと名乗った少女はテーブルに肘を置き、両手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ