暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第六十八話 集結!!七大将軍
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
指揮にあたる」
「はい」
「何かればすぐに動こう。では全軍出撃するぞ」
「了解」
こうしてミケーネ帝国はその全軍を以ってジャブローに向かった。そしてその動きはすぐにロンド=ベルにも伝わった。
「ミケーネ帝国軍が動きました」
「よし」
岡は司令室でその報告を聞いた。そしてすぐにモニターを開いた。
「大文字博士」
「はい」
開いた先は大空魔竜の艦橋であった。大文字がすぐに姿を現わした。
「遂に来ました」
「そうですか」
「既にこちらの迎撃態勢は整っております」
「こちらもです」
「では宜しく頼みますぞ」
「はい、こちらこそ」
二人は互いに頷き合った。そして勝利を誓い合うのであった。
ロンド=ベルは既に戦闘態勢に入っていた。そして敵を見据えていた。
「敵発見」
ライトがマギーを見て報告する。
「これはまた。とんでもない数だね」
「どれだけいるんだ?」
「いいか、よく聞けよ」
「ああ」
「ジャングルが三で敵が七だ」
「どっかで聞いた表現だな、おい」
タップがそこで突っ込みを入れる。
「おっ、わかったか」
「っていうか宇宙怪獣のそれのままじゃねえのかよ」
ケーンも言う。
「元ネタがわかるとは鋭いな」
「わからねえ奴がいるのかよ」
「本当のところはどうなんだよ。そんなにいるのか?」
「残念だがそれは本当さ」
「ルリちゃん、マジ?」
「はい」
ケーンはルリに問うた。そしてルリはそれに答えた。
「ライトさんの仰る通りです。戦闘獣がジャングルを覆っています」
「七三の割合で」
「はい」
「何とまあ」
「おいおい、マギーちゃんを信用してないのか」
「マギーちゃんじゃなくておめえを信用してねえんだよ」
「これはまた」
「だっておめえよく嘘つくから」
タップが言う。
「嘘?さて、何のことだか」
「そうじゃなきゃハッタリだよな。大体いつもおめえはよお」
「あんた達三人共そうだと思うけれど」
「何だとアスカ」
入って来たアスカにも刃を向ける。
「大体敵が来てるのにそんなにしゃべってていいの?」
「いいんだよ、俺達は」
「そうだそうだ」
「その根拠は?」
「それは俺達がドラグナーチームだからだ」
「それ以外に何の理由があるんだよ」
「あっきれた」
ケーンとタップの言葉を聞いたアスカの言葉である。
「そんなのだからお笑いになるのよ。チャンバラトリオみたいに」
「ちょっと待て、あれ三人じゃねえぞ」
「あれっ、そうだったの」
「それを言うのならレッツゴー三匹じゃないのかな」
ライトが言う。
「ジュン、チョーサク、ショージってな」
「つまりわて等のことですな」
「流石ライトはん、よう知ってはる」
「その意気で将来はコメディアンでんな」
「おいおい、コメディアン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ