暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第六十七話 ジャブロー攻防戦
[16/16]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
かすことができるマシンが必要なんだ」
「今の俺を」
「マジンカイザーがあったな」
「ああ」
甲児は鉄也の言葉に応えた。
「そろそろあれの封印を解かなければならないかも知れない」
「そうだな」
それに大介も頷いた。
「ミケーネとの戦いの為にはな。あれの力も必要なのかも知れない」
「けどいいのかよ」
そんな二人に対して甲児は言った。
「マジンカイザーは確かに凄えパワーを持っているけどよ」
「今の甲児君なら大丈夫だ」
「ああ」
だが二人はそれをよしとした。
「だから安心していい」
「鉄也さんと大介さんが言うんならいいけどよ」
「ミケーネを倒す為にはマジンカイザーの力が必要だ」
「頼むぞ、甲児君」
「ああ、わかった」
甲児は頷いた。何時になく真剣な顔であった。
「それで彼等は今何処に」
大文字はミケーネ軍の所在について大文字に尋ねた。
「今ジャブローの北、ギアナ高地近辺にいるらしい」
「ギアナ高地に」
「そしてそこで軍を集結させているらしい。そしてそれが済み次第」
「こちらに来るということですか」
「そうだ。それに備えて守りを固めておこう」
「わかりました」
「まずは防衛ラインを構築しよう」
「はい」
彼等は岡の言葉に頷く。
「そしてミケーネを迎撃しよう。その際は」
「アマゾン河が使えないのが痛いですな」
「うむ」
今度は岡が頷いた。グローバルの言葉であった。
「敵は強力な水中部隊まで持っている」
魔魚将軍アンゴラスの部隊であった。ミケーネ帝国は戦闘国家である。如何なる状況、如何なる相手に対しても戦うことができるのだ。
「それを考えるとな。川は使えない」
「やはり森を使うしかありませんな」
「そうだな。まずは基地を中心として布陣する」
「はい」
「モビルスーツやエヴァは森に入る」
「わかりました」
これにミサトが応える。
「そして空を他のマシンで固める。それで行こう」
「了解」
「消極的だがこれでいいな」
「宜しいと思いますが」
慎重派で知られるシナプスと大文字はそれに賛同した。
「ではそれでまずは敵を防ぎましょう」
「よし。それではすぐに布陣に取り掛かってくれ」
「了解」
「敵はすぐにでも来るかも知れない。急いでくれ」
「はっ」
彼等は次の敵の動きに対して備えはじめた。そして実際に敵の攻撃は間も無くはじまろうとしていた。ジャブローの攻防は新たな幕を開けようとしていた。

第六十七話完

2006・1・14
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ