暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊総決戦
第二十話 戦いが終わってその九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「わかったな」
「それでわかるかよ」
「無茶を言う奴だな」
 最後にゴーオンレッドとゴーオンブラックが突っ込みを入れた。しかしであった。
「だがそういう時はな」
「ああ、一点突破だ」
「それしかないで」
 炎神達が言ってきたのだ。
「一気にだ」
「そうすればどんな厚い鎧でも」
「一気に砕くことができる」
「そういうことだ」
 ホエールも言う。
「これでわかったな」
「よし!それなら!
「最後のチェッカーフラッグ!」
「今ここで!」
 そして出した技は。
「G12グランドファイナルグランプリ!!」
「いけえええーーーーーーーーっ!!」
 その技でドレイクに一点集中攻撃を浴びせてだった。
 一気に勝敗をつけた。ドレイクもそれで遂に膝をついてしまったのだ。
 シンケンジャー達の相手は決まっていた。彼しかいなかった。
「ドウコク!」
「また決着をつけることになるとはな」
 二人のシンケンレッドが彼に対して言う。
「覚悟はいいな」
「今ここでもう一度は」
「おう、望むところだ!」
 巨大化しているドウコクは粗暴な仕草で彼等に返す。
「俺もな!国造りの前にすっきりとしておきたいからな!」
「だからこそ我等と闘う」
「そういうことかよ」
「わかりやすいな、おい」
 シンケンブルーとシンケングリーン、シンケンゴールドがこう返す。
「そして建国か」
「それ自体はどうでもいいがな」
「しかし俺達もな!」
「巻ける訳にはいかないのよ!」
「そや!」
 シンケンピンクとシンケンイエローも続く。
「もう因縁はなくなったっていっても」
「戦いに負けたらどうにもならへん!」
「俺達にも意地がある」
「その意地の為にも」
 二人のシンケンレッドが動きを合わせていた。
「ドウコク!また貴様に勝たせてもらう!」
「それでいいな!」
「おう!意地と意地の闘いだ!」
 ドウコクの今の言葉が全てを表していた。
「この俺、見事倒してみろ!」
「丈瑠、ここはだ」
「はい、義母上」
 二人は顔を見合わせた。そのうえでだ。
 周りの仲間達にも声をかける。そうして。
「決めるぞ!」
「この技でだ!」
「はい!」
「それじゃあ!」
 こうしてだ。二人を軸として。
 その剣を構える。そこから放った技は。
「ダイシンケン!!」
 まずはそこからだった。
「超大回転斬り!!」
 その技でドウコクに斬り掛かる。ドウコクはそれを金棒で受け止めようとする。
 しかしその金棒が両断されてだ。彼は攻撃をまともに受けて吹き飛ばされたのであった。 
 ゴセイジャー達が闘っているのはだ。トードであった。
「何こいつ」
「何か気持ちわるーーーーい」
 ゴセイイエローとゴセイピンクはこうトードを見て言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ