暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第十五話 海賊達の総会
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


帝国暦 489年 3月30日   オーディン  テオドール・アルント



オーディンの宇宙港の到着出口に大勢の利用客が現れた、しかし俺達の待ち人は現れない。
「遅いですね、所長」
「そうだな」

イライラする。巡航艦バッカニーアが宇宙港に着いたのは四十分も前の事だ。普通なら十分前には親っさん達は到着出口に現れている。一体何が有ったのか……。ここには自分を入れて十人で迎えに来ているが皆いい加減焦れてきている……。

「落ち着け、アルント」
「ですが」
「落ち着くんだ。アルントだけじゃない、皆も落ち着け。ここに居るのは俺達だけじゃない、皆が俺達を見ている事を忘れるな。おたおたすると足元を見られる」

低い声でリスナー所長に押さえつけられた。ハインリッヒ・リスナー、オーディンに有る黒姫一家の事務所の所長だ。親っさんの代理人として百人以上の人間をオーディンで動かしている。この仕事に着くまではリューデッツでインフラ整備を担当していた一人だ。まだ三十代半ばだが冷静沈着な人間だと一家の中では評価されている。親っさんの信頼も厚い。

「安心しろ、幸い変な騒ぎは起こっていない。多分何らかの事情で足止めを食らっているんだろう」
「そうですね、……それにしても連中、何者でしょう」
「さあな。……あんまりじろじろ見るんじゃないぞ」

到着出口付近には俺達以外にも人が居る。友人、家族、恋人を迎えに来たのだろう。だがそれとは明らかに様子の違う人間達が居る。わざと目立つようにしている者、さりげなく佇んでいる者。私服、軍服、男、女……。誰かを迎えに来ているのではない、何かを待っている。おそらくは親っさんだろう。

「警察と軍でしょうか、それにしてはちょっと多い様な気もしますが」
俺が問いかけるとリスナー所長がチラッと俺を見た。
「まず警察だな、社会秩序維持局は有難い事に活動停止だ。軍からは憲兵隊と情報部だろう。あとは同業者とフェザーンだな……」

警察、情報部、憲兵は自分にも見当がついた。でも同業者とフェザーンは気付かなかった。まだまだだ。
「軍服を着ているのは憲兵隊か情報部ですか」
「あれは軍服を着ているだけだ、軍人とは限らない。先入観で決めつけるな」
リスナー所長がまたチラッと俺を見た。“はい”と答えたけど顔が熱くなった。情けない話だ、全然所長には及ばない。

「親っさんです!」
誰かが声を上げた。間違いない、親っさんは隠れてて見えないがアンシュッツ副頭領、キア、ウルマン、ルーデルが見える。ようやく一安心だ、それにしても相変わらず親っさんは小人数で動く、周囲には十人程度しかいない。本当なら最低でも倍の二十人は要る、そう思った時だった。

「周囲に目を配れ、妙な動きをしてる奴はいないか」
リスナー所長が低い声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ