暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
番外2 黒羽
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「・・・良し。父さんと母さんはもう寝付いたみたいだな。・・・出ておいで、黒羽」

闇慈が使い魔『黒羽』を手にしたその夜、闇慈は黒羽の能力等を確認したいため両親が寝付いたのを確認するとベッドに腰を下ろし、黒羽を自分の部屋に呼び出した。

「ごめんね?こんな夜遅くに呼び出して」

闇慈は黒羽に謝ったが自分は気にしていないと言っているのか黒羽は一声鳴くと、闇慈の肩に乗り頬擦りしてきた。

「ありがとう。・・・さて黒羽に聞きたいことがあるんだけど・・・君の能力はあの時僕を守ってくれたみたいに、相手の攻撃を弾く事以外に何か出来る?」

闇慈は黒羽に問いかけたが・・・黒羽はカラス特有の鳴き声しか発することが出来ずに闇慈には分からずじまいだった。

「う〜ん。伝えようとしていることは分かるんだけど・・・やっぱり分からないな・・・あっ!!そう言えば」

ここで闇慈はザトージの言葉を思い出した。

『姿を変えて人に会わせるのは構わねえ・・・』

「黒羽。君の今の姿の他に何かもう一つの姿はない?出来ればそっちで僕に話しかけてくれないかな?」

それを聞いた黒羽は闇慈の肩から降りると空いたスペースに移動した。そして黒羽の周りに黒い無数の光が集まっていき、それが黒羽を完全に包み込み、姿が見えなくなってしまった。

(どんな姿なんだろう?リアス先輩のコウモリのように人間になってくれると良いんだけどな)

闇慈は少し期待しながらその光景を見ていた。そして光が段々大きくなっていった。そして光が弾け飛んだ瞬間、闇慈の目はその姿に釘付けとなった。身長は闇慈より少し小さく160cm位か、黒髪で容姿も美しく歳はリアスと同じくらいで発育した形の良い乳房に黒い和服を着た女性が立っていた。

(これが・・・黒羽のもう一つの姿・・・)

「これでよろしいですか?主様」

その人の声も透き通っており美声を発して闇慈に問いかけた。

「えっと。本当に・・・黒羽・・・なの?」

闇慈は黒羽が女性でこんなに綺麗な人になるとは思ってもいなかったらしく少したじろいでいた。闇慈の問いかけに女性は軽く笑いながら闇慈に答えを返した。

「はい。今では貴方様に『黒羽』と言う名前を頂きました『八咫烏』です。今後どうぞお見知りおきを」

黒羽は正座を組むと礼儀正しく闇慈に挨拶を交わした。

「そんなに畏まらなくて良いよ?黒羽」

「そうはいきません。私は貴方様の使い魔。主には誠実に尽くす。それが私の心がけです」

(流石はアマテラス天照大神に遣えた伝説の烏。主を敬うその心は凄いね)

闇慈は黒羽に関心を抱きながら会話に戻った。

「分かった。黒羽がそこまで言うのならそのままで良いよ。でも『貴方様』って言うのはどうにかならない?僕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ