暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第二十六話 決着
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

レイヴェルと別れを告げ、闇慈は一誠を探していた。しかし一誠の姿は見当たらなかった。

(おかしい・・・イッセーが居ない・・・僕の予想は校舎の入り口で待ってると思ったんだけど)

闇慈が疑問に思っていると・・・

「イッセーーー!!!」

リアスの叫び声が闇慈の耳に届いた。

「っ!?今のはリアス先輩の叫び声!?まさかイッセー・・・一人でライザーに挑んだの!?あのバカイッセー!!」

闇慈は校舎の階段を駆け上がり、屋上に出た。そしてそこにはライザーと対峙している赤の全身甲冑を身に纏った一誠がいた。

(何だ?あの甲冑みたいな鎧は?)

(恐らくあれが赤龍帝の篭手『ブーステッド・ギア』のバランス・ブレイカーだろう)

(あれがイッセーのバランス・ブレイカー)

闇慈は一誠のバランス・ブレイカーを賞賛していたが時間切れなのか一誠はもとの制服の姿に戻ってしまった。それをチャンスにライザーが一誠の首元を掴み上げ、首を絞め始めた。

「が・・・は・・・」

「そろそろ眠って貰おうか?いや死んで貰おうか!!ゲーム中の死亡はルール上、事故として認められているからな!!」

「「イッセー(さん)!!!」」

そのことを聞いた闇慈は・・・

「イッセーから・・・離れろーーー!!クソ焼き鳥!!!」

魔力を足に注ぎ込んだ飛び蹴りをライザーの顔面に直撃させ、ライザーを吹き飛ばした。そのことを確認した闇慈はアーシアに一誠の治療を施すように指示した。

「アーシア。イッセーが動ける位までに傷を治してくれ。それまでの時間は俺が稼ぐ」

「分かりました・・・大丈夫ですか?イッセーさん!?」

「あはは・・・格好悪ぃ所を見せちまったな・・・闇慈」

「いや。良くやったよ。傷が癒えたら二人で倒そう!!」

「・・・作戦会議は終わったかい?」

闇慈が再びライザーを見てみると顔が見事に凹んでいたが、それが一瞬で回復した。

「なるほど。これが不死鳥(フェニックス)の力か・・・」

「人間の癖にユーベルーナを倒し、この俺に蹴りを当てるなんてな・・・」

「・・・今の俺なら貴様を躊躇無く斬れそうだ・・・なんせ俺の親友を殺そうとしたんだからな!!」

闇慈は怒りから魔力が漏れ始め、そのことに気付いたライザーは驚きを隠せないようだった。

「っ!!これは・・・魔力!?貴様・・・ただの人間じゃないな!?」

「だったらクイーンであるユーベルーナを倒せるわけないでしょう?さあ・・・始めようか!!」

闇慈は自分の右手を胸に置き、目を閉じた。そう久しぶりにやる『あれ』だ。

「来い・・・来いよ・・・俺は・・・ここにいる!!」

闇慈が体が煙で覆われ、それが晴れるとマントを身に纏い、デ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ