暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第二十四話 禁手
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

小猫がやられたと言う放送が入って数分がたった。その間にライザーのポーンが3人ほどリタイアしたらしい。しかし闇慈にはそういったことは関係なかった。闇慈の頭の中には小猫を倒した奴の事しかなかったからだ。

(くそっ!!何処だ!!小猫を倒した奴は!!)

闇慈は怒りで冷静さを失っていた。仲間を失ったのは闇慈にとって初めてなことだったので抑えきれないのだろう。しかしここでデスの喝が飛んできた。

(いい加減にしないか!!)

(っ!?デスさん?)

(そんな状態で見つけられるとても本気で思っているのか!?平常の心を忘れるなと我はお前に言い聞かせてきた筈だぞ!!)

(・・・)

デスの喝が闇慈の心に染みたのか闇慈は目を閉じ深く深呼吸した。

(そうでした。すみません、デスさん)

(初めて仲間を失ったその気持ちは分かる。しかしあの状態で戦いを挑んだとしても返り討ちになるだけだ)

(はい。まずは落ち着きを取り戻します)

数分後、闇慈は心を入れ替え、冷静に気配を感じていった。闇慈が今いる場所は旧校舎に近い林の中だった。

「・・・見つけた。この場所は・・・グランドか!!」

(闇慈。そろそろセイクリッド・ギアで戦ってみてはどうだ?)

(・・・そうですね。もうこの力を相手側に知られても良いと思います)

闇慈はセイクリッド・ギアを発動させ、マントを纏い、デスサイズ・ヘルを担いだ。

「良し!!行くぞ!!」

闇慈は漆黒の翼を具現させるとその場から飛び立とうとしたがデスが引き止めた。

(・・・闇慈。お前は敵に気付かれないように接近したくはないか?)

(えっ!?そんなことが出来るんですか!?)

(これはあまり多用してはならない技だが。禁手(バランス・ブレイカー)という技がある)

(バランス・ブレイカー?)

(それぞれのセイグリッド・ギアに存在する特有の力のことだ。しかしこの力はセイグリッド・ギアの力を高め、ある領域に至った者のみが発動させることが出来る)

(ある領域って何ですか?デスさん)

闇慈は気になったのかデスに問いかけた。

(お前はすでにその領域に達している。お前は『憑依・死神』を今では容易に使いこなせるであろう?それがセイグリッド・ギア『デスサイズ・ヘル』のバランス・ブレイカーを発動させるために必要な領域だ)

(なるほど。じゃあ教えてください!!バランス・ブレイカーを!!)

闇慈がデスにお願いした直後、グレイフィアからの放送が入った。

『リアス様の[クイーン]一名。[ナイト]一名。戦闘不能』

「なっ!?朱乃さんに祐斗が・・・やられた!?朱乃さんがやられるなんて・・・それに祐斗も・・・となると味方はもうリアス先輩とアーシア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ