暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第78話 広宗決戦終結
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
張姉妹に真名を預け、泉に彼女達の面倒を見させようと彼女の方を見ると彼女は私の前に進み出てきました。

「正宗様、張角達に何故、真名を預けられるのです!」

泉が激昂して張姉妹を指差しながら言いました。

「泉は不満か? 心配しなくても真名を預けるかは各々に任せるつもりだ」

私は泉の態度に冷静に対応しました。

「私の真名などどうでもいいです。正宗様の真名をこんな下賤な賊達に預けるなんて考えられません!」

泉は張姉妹を今にも殺さんと言わんばかりに睨みつけました。

彼女の剣幕に張姉妹は怯えています。

「お前は何故、私が彼女達に真名を預けたか分かるか?」

私は泉の瞳を真っ直ぐ見て言いました。

「わかりません!」

「そうか・・・・・・。人和、お前はどう思う」

人和もわからないという表情で私の方を伺いました。

「私の覚悟を示したまでだ」

冥琳、朱里、雛里、水蓮は私の方を黙って見ていました。

「正宗様の覚悟ですか? ヒィ!」

天和が私の言葉に反応して、私の真名を口にすると泉が天和を血走った目で睨みつけました。

「泉、話を折らないでくれるか・・・・・・」

「申し訳ございません・・・・・・」

私が泉に注意すると彼女はションボリとしていました。

「私は張姉妹を保護する証として、彼女達に私の真名を預けた。彼女達を保護するということは私の身を危険に晒すことになるかもしれない」

私はひと呼吸置いて話を再開しました。

「しかし、彼女達を保護することで流さずに済む血を減らすことができ、乱で荒れ果てた農地を復興できる。泉、死んでいった者達のことを思うのは尊いことだと思う。しかし、私達は生き残った者達のことも考えなくてはいけない。お前は兵士達や罪のない者達を無駄に死なせたいのか?」

私は泉を真剣な表情で見ました。

「こいつらは沢山の人々を苦しめた元凶です! それに、正宗様を裏切ったらどうなされるのです」

泉は私を泣きそうな表情で言いました。

「そうだな・・・・・・。だが、天和達がこれからやることは私が彼女達を信頼してことにあたらねば成功しないと思う。でなければ、黄巾賊は素直に降伏すると思うか? 私は犯した罪を無かったことにするつもりはない。黄巾賊の降伏を許しても罪は償わせるつもりだ。それを拒む者達は私が容赦なく罰を下す」

私はそういって泉の頭を撫でました。

「正宗様、わかりました」

泉は涙を拭きながら、私の考えに賛同してくれました。

「この場にいる者で反対する意見の者はいるかな」

私が冥琳、朱里、雛里、水蓮と順に表情を伺うと頷いて肯定の返事をしました。

ここにいない者には後で伝えましょう。

「さて、天和
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ