暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第二十一話 秘技
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

小猫との修行が終わった翌日。今日は悪魔に関する勉強会となった。
リアスの話によると悪魔は先の大戦で数が激減してしまったようだ。そして悪魔の家柄に分かれることになったようだ。

(なるほど。ライザーがリアスと結婚したがるのはこう言う訳だったのか・・・)

「さて。ここで少し休憩にしましょうか?」

「私はお茶を淹れてきますわね」

「あ、私も手伝います」

朱乃が立ち上がり、お茶を淹れに行こうとするとアーシアを一誠が引き止めた。

「アーシア。昨日はゴメンな?」

「い、いえ///。イッセーさんのお役に立てて私は嬉しいです」

何故アーシアが赤くなっていたのか気になったのか闇慈が一誠に尋ねた。

「昨日何かあったの?イッセー。アーシア」

「えへへ。私とイッセーさんとの秘密です♪」

そう言うとアーシアは朱乃と一緒に部屋を出て行った。

(・・・まあ。二人の秘密を無理に聞こうとするのは野蛮だから聞かないでおこう)

その後アーシアの聖職者の知識も聞くこととなった。中でも『聖書』と『聖水』は悪魔にとって致命傷を与えるものだとリアスが説明を加えた。
それとアーシアが聖書を読もうとすると頭痛が走るらしい。それは仕方ないことだった。

「悪魔だからな」

「悪魔だもんね」

「・・・悪魔ですから」

「悪魔だもの」

「うふふ。悪魔ですわね」

「あうぅぅ。聖書が読めませ〜〜ん」

アーシアの天然には闇慈も苦笑していた。でも何点か思い付きがあった。

(レーティングゲームで使えないかな?リアス先輩達は悪魔だけど僕は表向きは人間だから持てると思うし)

(特に問題はない思うぞ、闇慈。死神にはそう言った物は通用しないから安心して良い)

(こっちは人数が少ない部分は知恵で補わないと・・・ですね)

こうして二日目は終了して行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三日目は各々自由のスケジュールを立てて修行となった。

「さて。今日は自由にやって良いと言われたけど、どうしようかな」

今日の小猫は一誠に付くこととなった。するとデスが闇慈に呼びかけた。

(ならば。我が直々にお前に指導してやろう)

(えっ!?デスさんがですか!?)

(お前が良ければな)

(なら。よろしくお願いします!!)

そう言うとデスは闇慈の中から出てきて骸骨の両手にはデスサイズ・ヘルと同じ鎌が握られていた。それを確認すると闇慈もセイクリッド・ギアを発動させ、デスサイズ・ヘルを取り出した。

「さあ・・・行くぞ!!闇慈」

「はい!!よろしくお願いします!!」

闇慈がデスに切りかかるとデスはそれを弾くと鎌の柄の先端を闇慈の腹に突き刺した

「ぐは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ