暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
ALO編
六十二話 行動開始
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 川越の桐ヶ谷家に帰るまでの間、和人は一言も口を開かなかった。自分の聞いた言葉が信じられないのか、或いは絶望したのかと言う顔で自転車を漕ぐその姿は非常に危なっかしく、一体何度危険な場面での制止を呼び掛けたのか分からない。そのおかげで、帰りの道のりは行きの倍以上疲れた気がした。

「夕飯には降りてこいよ?」
「…………」
 此方の呼び掛けに答えず階段を上って行く和人を、涼人はため息を突きながら眺める。
現在四時半。
立ち直るにはまだ、時間が短すぎた。

「ん、おはえひ」
「おう、ただいま……ってコラ、何勝手に食ってんだ。それ俺が作った奴だぞ」
「んっ……朝あんな事したんだからこれで帳消しよ」
「あり、まだ許してくれて無かったのね」
「当 然 です」
 リビングに入ると、直葉が涼人の焼いたメイプルマフィンをほおばっていた。自分で食べるつもりだったので少し注意すると、少しに拗ねた様な声が帰って来る。

「ふむ……あんまりしつこいと好きな男の子にも振り向いてもらえんぞ」
「ん゛っ!?」
 お返しにと言う訳ではないが、飲み物を飲んだ後リビングを出る直前に、少し反応を見ようと反撃の言葉を落としてみた。すると、息が詰まるような声が聞こえる。舌戦の上手い奴ならサラリとスル―するのだろうが……残念なことに直葉はまだこういう事に関する反応が単純だった。次の質問にしても……

「へーぇ。居るのか?」
「居なーいっ!」
 これでは居ると言っている様なものである。

────

 階段を二階へと上がり、一番奥の自分の部屋へと向かう。途中和人の部屋に寄るか迷ったが、いまは考えを整理する時間が必要だろうと言う事でスルーする。もっとも、今の和人に考えを整理出来るだけの頭が残っているか自体少々疑問だったが。
 部屋に戻り、電気を付けてから少し調べ物をするために机の上のパソコンを起動する。最近は色々とする事が有ったため机の上が少しごちゃごちゃしていたものの、元々大きな机だったお陰でスペースにはまだ余裕があった。すると、

「ん?」
 画面上に新着メールを示すマークが点灯していた。ちなみにパソコンのフィルター機能が発達して、この時代「迷惑メール」と言うのは殆ど死語になりつつあったりする。

「エギルか。……これを見ろって……」
 送り主はエギルだった。アインクラッド第50層で雑貨屋を経営していたあの男は総務省の役人から連絡先を入手した知り合いのプレイヤーたちの中で唯一一度会った人間だ。本名はアンドリュー・ギルバート・ミルズと言うやっぱりと言うか、英語で、驚く事に現実でも店を持っていた。その店が台東区の御徒町にある。
 一度会った折メアドを交換したりして、結構頻繁に連絡を取り合う事はしている。まぁ和人はそうでもないらしいが、これが案
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ