暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#13 "Rock decides it is high time for a show-down"
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side レヴィ

「お前、格好悪いよ」

正面切ってそう言われた。一対一で面と向かい合った状態で。アタシら二人の他には誰もいやしない。そんな状況下で言われちまった。

「………」

くわえた煙草から立ち上る紫煙越しに相手の顔を見据える。今すぐ殴り飛ばせる程の距離、ではないけれど銃であれば十二分に頭を吹っ飛ばせる距離。
その程度しか離れてないとこにある相手の顔をただただ見据える。

口元はきゅっと結ばれ、額には少し汗が浮かんでる。真っ直ぐにアタシを見てきやがる目からは一歩も引かねえっていう気持ちだけは伝わってくる。

ふううん………

それなりに覚悟は決めてるってわけだ。

アタシは一度ぐるりと廻りを見渡してから、こう告げた。
「O.K. 今ここにはアタシとアンタしかいない。
こんな路地裏の空き地に昼間からやって来るなあ、よっぽどの物好きだ。邪魔が入る可能性は低い。
何でも言いてえ事ほざいちまえよ。遠慮する事たあ、ねえ。もっともそのつもりもねえか?
早速好きな事ほざいたもんなあ。
これから、もっともっと聞かせてくれるんだろ?良いぜえ、大人しく聞いててやるよ。
喜びな!
アタシがこんなサービスするなんて滅多にねえぜ。アンタだけに特別許してやるよ。嬉しいかい?」

"ロック"

最後にそう名前を呼び掛けた時、さてアタシはどんな顔をしてたんだろうな。
笑ってたのかもしれない。そうじゃねえのかもしれない。どちらにせよ、中々いい表情を浮かべてたんだろうよ。自分で見れねえのが惜しいくらいのいいやつを。

何せアタシがロックに呼び掛けた時。アタシがコイツの名を呼んだ時。
目の前に立つコイツはハッキリとその顔に、見慣れてきたもんを浮かべやがったからな。
アタシがこれまでに散々見てきたもの。数え切れねえ程の連中が浮かべて、曝してくれやがったもの。
これから獣に喰われようとしてる獲物が見せるような、怯えと僅かな抵抗心が混じったような表情(かお)
それをコイツの顔に見て取った時、アタシは何だか無性に嬉しくなった。嬉しくて笑えてきちまってしょうがなかった。
何故だかは分かんねえ。けど、んな事は別に分からなくたって構やしない。
どうせこれはゼロの野郎が仕組んだ舞台。アタシはただ楽しませてもらうだけさ。

「ほら、どうしたんだい。アタシは格好悪いんだろ?
良かったらその理由(わけ)でも聞かせてくれよ。ただ格好悪いとだけ言われたんじゃ、 アタシも立つ瀬がないってもんさ。
アンタがアタシの事をどう思ってるのか、どんな風に見てきたのか、しっかり話して聞かせてくれよ」

腰に当てていた手は胸の前で組み合わせた。
これは当然銃を抜く体勢じゃあない。ま、こんなド素人が相手ならここからでも速攻でデケエ穴開け
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ