暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第十七話 破壊の咆哮   ★
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side なのは

 大切な友達、すずかちゃんやアリサちゃんとも昔はわかりあえなかった。
 話を出来なかったから。
 本当の思いをぶつけられなかったから

「なのは、早く確保を」
「そうはさせるかい!!」

 赤い狼が襲いかかってくるけど、ユーノ君が守ってくれた。
 ユーノ君のシールドが破れてフェイトちゃんと私の視線が絡み合う。

(ユーノ君、ごめん。その子をお願い。私は)
(うん。任せて)

 ユーノ君は静かに頷いてくれる。
 私はフェイトちゃんに一歩踏み出す。
 私の思いをぶつけるために。
 目的がある同士だからぶつかり合うのはしょうがないのかもしれない。
 でも

「この前は自己紹介できなかったけど、わたしはなのは。高町なのは」

 綺麗な赤い瞳。
 でもなんでそんなに寂しそうなのか。
 私は知りたいんだ。
 だから

 私は前に進む

 例え今はぶつかり合ってでも

 諦めずに前を目指して進み続ける




side 士郎

 止まっていた歩みは進みだす。

「この前は自己紹介できなかったけど、わたしはなのは。高町なのは」

 なのはの声に答えることなくフェイトは空に舞い上がる。
 返事もなくジュエルシードを少しでも早く確保したいとなのはをほとんど見ていない。

 なのは、どうする?
 お前はフェイトと話がしたい。
 だがフェイトは話をするほど精神的な余裕もなく、焦っている。
 向かってくるフェイト相手に今までみたいに守るだけの戦いをするのか?
 それとも一歩踏み出してくるか?

 そんな事を考えた自分に苦笑する。
 なのはがどうするか?
 答えなんてわかっている。

 なのははフェイトから眼を逸らさない。
 例えぶつかり合ってでも思いをぶつけるために、なのはは前に進んでみせた。

「芯のある、覚悟がある者の顔だな」

 まあ、多少真っすぐ過ぎるところもあるがそれもなのはの持ち味だろう。
 白と黒の少女は杖を持って空を駆ける。
 俺はそれを見つめる。

 そんな時

「っ! なんだ?」

 悪寒がした。

 今のはなんだ?
 なのは達が空に上がり、戦う中で一瞬全身を嫌な感覚が包んだ。
 敵?
 違う。
 殺気や敵意の類じゃない。
 もっと禍々しいなにか。

 ビルの屋上から死角になっている場所の視界を確保するための鋼の使い魔達の視線にも何も映らない。
 勿論、俺自身の眼にも映らない。
 悪寒の原因がわからない。
 アルフやユーノに視線を向けるが気がついていない。

 俺が周囲に視線を奔らせている間にも、なのは達は空を縦横無尽に飛び、戦い続ける。
 なのは達が戦えば戦うほど、二人の魔力が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ