暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
五十一話 双刃と滅炎
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「キリトー、お前あれ解析できるかー?」
「悪い。無理だわ……」
「やっぱし……」
 問うて置いて、リョウはキリトの言葉に落胆する。
キリトの識別スキルのスキル値はほぼMAXである。レベル90を超えるキリトの識別スキルで、データが見れないと言う事は……

「アスナ、下がれ」
「え……?」
 神妙な顔で行ったキリトに、細剣を構えていたアスナが怪訝そうな表情をする。

「此奴、強さ的には90層クラス有る……」
「!?」
 言われて、先程の会話の意味に気が付いたのだろう。アスナは顔を強張らせて半歩引く。

「安全エリアの三人を連れて、脱出しろ、俺達で時間を稼ぐから……早く!」
「き、キリト君達も一緒に……!」
「心配すんなよ。お前の旦那は俺がしっかり送り届けてやるさ」
「おーい、俺はおもりが必要なほど信用ないのか?」
 此方を見ずに、後ろ手にサムズアップをするリョウの姿を見て、アスナは少しだけ緊張が解ける気がした。

 きっと、見えないあの背中の向こうに有る顔は、何時ものようにニヤリと笑っているのだろう。そう思うと、心配しなくても良いとそう思えて来る。だから……アスナは一気に身をひるがえし……

「気を付けて!」
「おうっ!」
「あぁ!」
『絶対……無事で戻って……!』
 胸の中で強く、二人の男達に祈った。

────

「さて、カッコつけた訳だし……ぜってぇ戻らなきゃだよな?キリト?」
「え?何それ、俺がかっこつけた事になるの?」
「遠ざかって行く夫の背中を、彼女はどうしても忘れられなかった……」
「死亡フラグ!?しかも俺だけ!?」
「そりゃあ……っと、馬鹿言ってる場合じゃなさそうだ!」
 意味の分からない会話をしている二人イラついたのか、死神が手に持った鎌を大きく振りかぶり……振り下ろす!

「おっとぉ!」
「ふっ!」
 キリト、リョウ、二人が全く同じタイミングのバックステップでそれを避け、死神と間が空く。

「行くぜぇ、兄弟!」
「あぁ!」
 言うが早いが、今度は薙ぐように鎌を腰だめに構えた死神の前に、リョウが割り込む。
位置取りはちょうど、安全エリアに遠い順から、「死神・リョウ・キリト・アスナ・ユイ達」の図である。

「…………!」
「羅ァァァァッ!」
 死神の鎌に朱色。リョウの冷裂に蒼いライトエフェクトを纏って、それぞれの武器が振われる。
水平に振われた死神の鎌に対して、リョウの冷裂は右下から左上へと、浅い角度ですくい上げるように振われた。同時に振われた刃は有る一点で見事に激突しそして……力のベクトルに対し斜めに命中した冷裂が、死神の鎌を弾き上げた。
しかも、リョウの技はこれだけでは終わらず、もう一歩踏み込んだかと思うと両手を返して再び刃を死神に向け、そのま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ