暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
四十二話 語らう(彼女)
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
がらSAOの家が防音のを良い事に、本気の声量で宣言する。

「私、応援するから!頑張ってね!?」
「ぅえ!?え……あの……」
 軽くパニックを起こしたようにサチはうろたえるが、構わずアスナは続ける。

「リョウには色々手伝ってもらったんだもん!うん!私もリョウとサチが幸せになれるように協力する!」
 実を言うと、これはキリトと結婚する事が決まった時から決めていた事だ。

《リョウが幸せになれるように全力で努力する》

 恩返しと言う訳ではない。もしもリョウにこんな事を言えば、「柄じゃない」「いらんいらん」と突っぱねられることは確実だ。どちらかと言えばおせっかいである。それでも、アスナはリョウを幸せにしたい。恐らくキリトもそう思っている。
 だから、勝手にやるのだ。そこにリョウの意見など考慮しないし、仮に迷惑だと言われても勝手にやる。
で、立った今その標的に、サチも入れた。

 自己満足など知った事ではない。《結城明日菜/アスナは、リョウとサチに幸せになって欲しい》これは、絶対なのだ。

 ようやくアスナの言う所を理解したらしいサチは……

「うん……ありがとう」
 小さく、しかしとても嬉しそうに、頷いた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ