暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
三十三話 狭き世の中
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三月も終わりに迫ったその日、俺は、最前線から十二層程下の階層の、とあるアイテム屋に、そこでしか売っていない性能の良い携帯用のランプアイテムを買いに来ていた。

「ん〜んんん〜ん〜ん〜♪」
 鼻歌を歌いながら帰り道を歩く。この頃はまだプレイヤーホームなんて持ってはいなかったから、前線の方の宿賃の安い宿へ向かうために、転移門に向かっていた時だ。
前方、迷宮区へと続く大通りの方から、六人程度のパーティがワイワイと歩いてきた。
よい事でもあったのだろうか?全員が明るい顔をしており、殺伐とした雰囲気多いの前線ギルドとは違い、純粋にこのゲームを楽しんでいると言った空気が彼らにはあった。

少々得をした気分になりながら、彼らとの距離が縮まって行く。そしてすれ違おうとした時、その一団から、意外な声が投げかけられた。

「あれ、兄貴?」
「おあ?」
効いた事のある声で有り、何時も呼ばれているがゆえに思わず反応してしまう。
すれ違う寸前だったその一団の方を向くと、俺の義弟ことキリトがいた。

「あぁ?キリト?お前何で此処に?」
「いや、俺が聞きたいんだけど……」
「キリト、知り合い?」
状況の変化に少々戸惑いながら、キリトと会話をしていると、キリト後ろにいた俺と同じくらいの背丈の青年が、キリトに問いかけた。
慌てた風にキリトが受け答える。

「あぁ、俺のこの世界での義兄なんです」
「えぇ!?キリト……義兄弟がいるんですか!?」
青年は眼を見開く。
SAOに置いて、義兄弟設定の関係を結ぶ人間というのは珍しい。
それは、そのリスクが余りにも大きい事に起因するものだ。

 義兄弟となった場合、その相手のプレイヤーのステータスを、何時でも好きな時に確認する事が出来る上に、策敵スキル等無しでも相手の場所を確認する事が出来る。
また、任意で共通のアイテムレストレージを持つ事が出来たり、専用アイテムが手に入ったりと、結婚とはまた違った関係性を持つ事が出来るのだ。
しかし後者一つはともかく、他三つは殺人や窃盗等に利用する事が出来る上に、この設定、実は片方から一方的に破棄が効く。
事実上の危険性は、《結婚》とほぼ同程度にまで登るため、どんなに親しくても、義兄弟と言う関係まで発展するプレイヤーと言うのはそうはいない訳である。

まぁ、俺達の場合はそもそもの理由が少し特殊だが。

驚いた青年に、キリトは苦笑いしながら答える。

「あぁいや、リアルでも従兄弟同士で。ホントはそれだけじゃ……って感覚も有るんだけど、まぁ色々と信頼できる人なんです。この人は」
「えーっと、キリト?その人達誰?」
今度は俺が尋ねる番だ。
正直、相手の素性が知れなくては自己紹介もしようが無い。

「あぁ。えーっと」
「あ、俺が説明します?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ